29
2008

悪質なスパムコメントの対策

CATEGORY日々徒然
このところこの「スパムコメント」に悩まされておりました。
FC2さん ありがとう~~ (*^ - ^*)ゞ

幸いにもコメントは携帯電話に送るに設定をし、削除用URLが載るようにしていたので、転送されると即削除していましたが、実際のところいつまで続くこの迷惑、イタチごっこかなと思っていたところだけに、ありがたいことです。

ところで、娘たちの国際交流コンサートは4月。
何だか規模が小さすぎて拍子抜けした感も否めないところではありますけれども、まあ、親としてできるだけのことはしなくちゃと思っているところです。

チラシは300枚印刷するということでしたけれども、こちらで使ったフォントは、印刷をしてくれる人がそのフォントを持っていない限りデフォルトになってしまうからと言っておいたのですが、そんなことはあんまり構わなかったのかもしれません。思ったとおりデフォルトの文字で印刷してありました。
作成したものは↓のようなものですが、、、この文字がすべて明朝体とゴシック体になり、トホホのホ!
国際交流コンサートのお知らせ

6 Comments

まみ  

いろんな仕掛け・・・

あはは!
気がついた?
いろいろ仕掛けておりまする。
あれもこれも迷惑なスパムコメント対策の一環、ついでにこれもやっておけ~なんちゃって、いろいろとやっておりまする。

2008/03/12 (Wed) 03:12 | EDIT | REPLY |   

まみ  

FC2さん、次々と新機能のお知らせが届いてますよね。おかげさまでスパムコメントがこのところなくなってほっとしています。
だれかさんはちょっぴり寂しい?

2008/03/12 (Wed) 03:10 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

あのさ。

このページの上のほにある数字んとこ
ポインターが行くと出てくるグラフって
訪れた人の数なんけ??

それにしてもいろんな仕掛けひてあんなぁ、、、

2008/03/09 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

>あーた、早く自分のブログのコメント削除しないと、とんでもないスパムコメントが3つもあるわよ!

おうよ!
昨日FC2のしとに言いつけたら
処理が終わるまで削除しねぇでくれってさ
あれチコッって押すとネェチャンに会えるから
惜しい感じもすんだけどなぇ^^

2008/03/03 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

まみ  

リカバリ済んで、大体のソフトをインストールしたのはいいけれど、単語登録を忘れてた~~

こらっ!
本当のこと言い過ぎだ~~

今回はせっせせっせと夜なべをしてリカバリから復旧、やらねばならぬお仕事ほったらかしていたため、また夜なべのつもりが寝てしまって、冷や汗流しながらやってます~。時間に間に合うかどうか・・・

一昨日から新猫を見るからと帰ってきていた娘は、昨日おっとっと~に送ってもらいました。今回は買い物に一緒に行っただけ~

kunちゃん
あーた、早く自分のブログのコメント削除しないと、とんでもないスパムコメントが3つもあるわよ!

2008/03/03 (Mon) 07:55 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ホ~ホッホッホ^^

何とも古風なお文字ざますこと。
親の苦労、他人知らずゥ~~ゥウィ~!!
奥歯の苦労、親知らず~~

な~んの為に頑張ったざましょ、、
母さんは夜なべをひて、
皺ばっかしふーえちゃう~~

、、、聞こえてくんぞ~~

ハイッ!鏡みながら化粧崩れ直しましょね~
セッセ、セッセ、、、、


     


     、、、ン、ペッペッペ、ペェ、シュー=

2008/03/02 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment