18
2008

あっという間に一か月過ぎ、その間に車はおなくなりになり、、、

CATEGORY日々徒然
さきに書き込みをしてから既に1か月が経過、広告が入ってしまいました。

ナナが死んでから5か月が過ぎ、父が亡くなって15年が過ぎ、娘が通勤を始めてから1か月があっという間に過ぎてしまいました。
18年ぶりに我が家に帰り、家から通勤している娘のために、母としてできる限りのことをしなくてはと頑張っているのですが、久しぶりの母親業も疲れます。
今までは仕事が忙しいからと少々手を抜いていた主婦業は、、、娘の目があるので、やはりいつもきちんとしておきたいし、、、そうなると、毎日毎日しなくてはいけないことが一杯あって、このところ疲れっぱなし。

そうこうしているときに、今日もつかれたなぁ~と思いつつ車を運転して、あるところで駐車。
もちろん、きちんとした駐車場ですので、タイヤ止めはあるし、その後ろにはブロック塀がありました。(結果的には、そのブロック塀があったおかげで人身事故にはならなかったのですが)
それは一瞬の出来事でした。あっと思った瞬間に「ドッカ~ン」。車はタイヤ止めを乗り越えてブロック塀に激突。左リアのテールランプからバンパーからぐっちゃぐっちゃ~のめっちゃめちゃで、タイヤの上のスカート部分まで曲がってしまいました。
車両保険は35万つけていたので、すぐさま保険屋さんに電話して・・・
カローラを通じて入っていた保険屋さんなので、代車はすぐに貸してもらいました。
しか~し、肝心の車の修理費は結果的には35万をオーバーするということなので、この際新しい車パッソに買い替えることにしました。
ハイオク仕様の車も高くつくし、部品も外車は高いので、パッソあたりが私には適しているのかも・・・。

まあ、それにしても、よくぞ人身事故にならなかったものと、後から考えるとぞぉ~っとします。

写真は、娘を送った帰り道、踏み切りを通る電車をコンデジで写したものですが、向かってくるところを写せばよかった、、、 やっぱり、かなり疲れているようです。体重は、昨日測ってみると3kgダウン、とほほのほ!
電車(津山線)

4 Comments

おサボりまみ  

うさぎさん、kunちゃん、小市民さんへ

いつもいつも気にかけてくださってありがとうございます。
ともかく今年のこの暑さ、すごいでね~

バレーボールで長年鍛えてきたこの体も、そろそろ免疫が切れてきて、夏はこれからまだまだ続くというのに、はや夏バテの症状が出ているような感じです。
掃除機持って家中お掃除(猫2匹のため毛が散らばっているので)。これがまたなかなか大変なんですよね、1匹だけのときには何とも感じなかったのですが、2匹が家の中で運動会。たまりません。
もう一匹増えてしまって、今後いったいどうなることやら(お掃除が~~~~~~~~)

な~んて言いつつ、何とか渇を入れて頑張っておじゃります。

2008/07/27 (Sun) 05:31 | EDIT | REPLY |   

小市民  

まみさん、お元気ですか~

生活リズムが変わってから2ヶ月近くたちますね

頑張りすぎのまみさんだから
なにごとも一生懸命
息抜きしながら頑張ってくださいね

2008/07/16 (Wed) 03:45 | EDIT | REPLY |   

kun  

その時のクワァ~って顔がめ、目に、、


           ウッシャッシャ^^

2008/07/04 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

少しは

ゆっくりする時間欲しいですね
あまり気張らずに のんびりとなさってくださいね

2008/06/19 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment