10
2008

昨日は1年ぶりに国分寺へ、、、

CATEGORYその他

昨日は快晴、日中は半袖スタイルでも暑いほどでした。
お昼過ぎに、福山市在住の知人と国分寺で待ち合わせ、しばしデジブラ(ほんの少~し)。
コスモスは、きちんと手入れをされているものではなくて、あっち向いてホイ、こっち向いてホイと、気ままに咲いておりました。(気ままに咲くって、、、
お出掛けしてデジブラタイムなんてこのところさっぱりなかったものですから、あっという間に時間は経過。
ついでに野草まで写してきました。特に、ツユクサは一昨年亡くなった母を想い出す花で、いつ見ても母を連想させる花となってしまいました。

と、まあ~わんさかとこのページに載せてしまいましたが、無事アップできるのかな?

国分寺 国分寺
国分寺 コスモス
 ツユクサ 亡き母にツユクサを! 
コスモス後ろ姿 マクロで写すと毒々しい感じ! 
おやおや~っ、お客様が! ついでに「タカサブロウ」(だと思う)も、、、 
 



Picasaにアップロードした写真は↓スライドショーでも見られます。(表示する時間変更も可)
    
http://picasaweb.google.com/f/img/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
総社市 国分寺にて

2 Comments

@もばしゃんへ  

ありがとう~~~

訪問いただいてありがとうございます。

何せ写す枚数はそう多くなく、デジブラもなかなかという私には、もばしゃんの一言一言がとてもよいヒントになり、また励みになります。私スタイルの写真、、、
まだまだ試行錯誤が続いている状態ですが、できるだけ数多く写すよう心掛けて、頑張ってみます。

お酒の味がよくわかるもばしゃんに味わっていただいてよかった。私がつくったお酒だからと言われた知人の酒屋さんに、あのお酒の味は、、、こういうふうにおっしゃっていた方がいらしたと言うと、きっと喜ばれることでしょう。

ただの酔っぱらいのもばしゃん???あはは!

昨日はカメラ2台持参、途中コンパクトデジカメも出して写したりしたのですが、乱写(という表現の仕方でいいものかどうか、、、)
整理が大変です。

2008/10/13 (Mon) 03:01 | EDIT | REPLY |   

備後の爺さん  

良いですねぇ・・・

 あれから粘られましたね。
なかなか良いと思います。

 その場所の写真展で話したとおり、昔は多分”タブー”って言う撮影方法も、今ではなくなりました。
私のその”タブー”って撮影方法で、結果、団体から締め出されました。
 でも、それはそれでよかったと思います。

 自分の表現したい物を写しこみたかったから・・・。
だからまみさんも、自分の表現したい物を自分の撮影テクニックにしてくださいね。

 ただ・・・一つ、自分の表現したい物へ見る人の目線をどう導くか??それを考えて(自分の見方に置き換えて)撮影スタイルを実現すると、それは誰にも真似できない、まみさんスタイルの写真になると思いますよ。

 コミがなかなかあかないので、こちらのコメントでご容赦あれ。

 日本酒、素敵な味です・・・さっぱり感の中に、米麹の甘みが有って・・・そのほろ酔い(自分の中では??他人が見るとただの酔っ払い)で、コメント書いています。

 なので、失礼言語書き込み有れば・・・ご容赦あれ。

2008/10/10 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment