12
2009

娘の服を私が?

CATEGORY日々徒然
日付が変わり、もう昨日ということになりましたが、、、
娘がちょっと窮屈な服を着てちょうだいと私に持ってきた。ちょっとどころではありませんが(爆)。

このところ動くことの少ない職場になって、ますます成長(横幅が)した体系には絶対合わないだろうと思われるその服は、安価なものなのでMサイズと表示してある。
Mサイズならば私には着られるけれども、何といっても身長167センチの私は、身長153センチの娘に比べ、手も足も長いのです。
着られないことはないけれど、デザインも文句は言わないけれど、やはり袖丈が短い。
かといって、そのまま古着として出すのは悲し過ぎる。庭の掃除や草取り用の作業着ということにしておこう。

今日も昨日と同じくらいの気温になりそうな、、、こう一気に気温が上がると、体がなかなか順応しなくて何ともしんどい。ちょっと美味しいコーヒーでも入れて、さてお仕事の続きに取りかかりましょうか。

0 Comments

Leave a comment