17
2009

ミニバラ買って、、、

CATEGORY日々徒然
一昨日は区役所まで、娘の書類の手続のことでお出かけしました。
ロビー周辺ではバラのいい香りが漂って、その香りに誘われ、ミニバラを1,000円分買ってきました。
きれいな間はお花を飾り、被写体となってもらって、その後は挿し木にする予定。

画像の上でクリックすると、大きい画像が表示されます。

                   左の写真をトリミングしたもの↓
ミニバラ ミニバラ トリミング
ミニバラ ミニバラ
ミニバラ ミニバラ
ミニバラ ミニバラ

ここまで花マクロにかなり取り組んできましたが、ワンパターンに陥ってしまいがちなため、そろそろ風景、その他諸々の写真にも取り組んでみたいと思っているところです。

3 Comments

@hokutoさんへ  

身近に迫ってきた感じ

hokutoさん ヾ(*´ー`*)ノ゛おはよう~♪
コメントありがとうございました。
ともかく雲台が届いてから、それからなんですね。

私も70-300?望遠レンズを持っているのですが、余り活躍の場がなくて、
先日、ベランダの手すりに置いて固定して、チュンの姿を写してみたのですが、失敗。
やはり、重いものは三脚でしっかり固定、これ基本ですよね。

新型インフルはどこまで蔓延しているか、その実態は把握しきれてないということなんでしょうから、不要不急の外出は避けるしかない、人混みの中に出かけるときはマスク着用、外出後は手洗いとうがいを励行、自分の身は自分でしっかり守りましょう~、うん。

2009/05/19 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   

hokuto7  

新型インフルエンザ

それはそうと、新型インフルエンザの影響が、こんな田舎にも出てきてます。
小中学校は休校で、色んなイベントも軒並み中止になってます。
まみさんも気をつけてくださいね!

2009/05/18 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

hokuto7  

No title

まみさん
おはようございます!
キャンプは日頃の行いが良いので雨でした(笑
そういうことで昨日は鳥の写真は無しです、違うカメラで撮ったキャンプの写真はブログにアップしてます。
今朝も、いつもの場所に行ってきましたが、駄目ですね鳥が少なすぎます。
ただしツツジや、名前は分かりませんがキレイな花が沢山咲いていました。
新型大砲も雲台が不安定なので十分に使えません、今週中には新しいのが来るので、それからですね。

2009/05/18 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment