23
2009

昨日のムラサキツユクサ

今日は先ほどまで庭の草取りやら剪定やらで、汗まみれ。
その汗まみれのまま、パソの前に座っている私、、、( ̄w ̄)

昨日写したツユクサは、恐らくムラサキツユクサだと思う。
もう、既に昨日のAppletの中に画像は入れているのですが、いま一度こちらにup!
上向き、横向き等々で、似たようなものばかり。
蘂だけ見ると、何の花かわからない。したがって、こういう写真は写真ではないとおっしゃる御仁もたまにはいらっしゃるけど、私はこれが好き! 自分が好きならそれでよし。うん。

70-300?で夕方写したチュンは失敗。それこそ涙でチュン!
ま、松ではなくて梅レンズだから暗いのは仕方がないんだけど、三脚出して、もっと明るい時間帯をねらってみよう、、、もうちょっとどがんかせんといかん。

画像の上でクリックして、大きい画像をごらんください。
05-22_3285a.jpg ムラサキツユクサ
ムラサキツユクサ チュン

ただいまパソコンでお遊び中~
  画像の上でクリックしてください。サイト移動します。
 oasobi2.jpg

4 Comments

@hokutoさんへ  

御丁寧にありがとう~

昨夜、ブログを拝見してきました。
足跡残さずに帰ってきてしまって、ごめんなさい。m(__)m

未明にかなり降っていた雨も8時ごろにはやみ、いいお天気になるのかなと思っていたら、また曇り、午後から少し雨が降りました。
hokutoさんは今日も荒木の郷へお出かけなのかな~、野鳥や小動物ともお話ししながら、写真撮っているんでしょうね。

鳥撮りも鳥がいなくては何もできないし、周りでホトトギスの声もチュンの声もよく聞こえるのですが、さっぱりどのあたりにいるのかわかりません。これって、声を頼りに動くしかないのでしょうね~

ホトトギスや~~い! 

2009/05/24 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

@たまちゃんの御家族へ  

コメントいつもありがとう~♪

はい、おっしゃるとおり、パソコンってすごいです。
宝の持ち腐れにならないように、少しずついろいろなことに挑戦してみてね。マイペースで、焦らないようにね。

2009/05/24 (Sun) 15:00 | EDIT | REPLY |   

タマの家族  

No title

   まみさんへ                                            お庭の草取りご苦労様。   ムラサキツユクサも綺麗な花ですね。 肉眼では花芯が こんなに幻想的になっているなんて気がつきませんよね。 私は駄目ですが パソコンって凄いんですね。

2009/05/23 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

hokuto7  

こんにちは

まみさん
こんにちは!
まみさんところにコメント入れてなかったみたいですね、ごめんなさい!
今朝は天気がよかったので荒木の郷に行ってきましたよ。
詳しくはブログを・・・
チュンの写真、惜しいですね~
ツユクサの紫はきれいですね、荒木の郷には結構花も咲いてるので、合間見て撮ってきますね!
ほんじゃまた~

2009/05/23 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment