25
2009

今日は標準ズームレンズとコンデジの出番です

ナスタチューム
花びらの間が空いているので、なかなか写しにくいお花です。
おまけに朝も10:00時を過ぎると、このお天気ではお花はみんなピーカピカ!
見事な照り返しなんですよですね~

画像の上でクリックして、大きい画像をごらんください。
ナスタチューム ナスタチューム
ナスタチューム
アジサイは、、、アングルはどうとか考えると、
これまた写しにくい花なんですよ。
 ったく~、自分の腕を棚に上げて、不満たらたら、
ちっともうまく写せません 涙。。。。。
アジサイ

で、今日のお花はこれくらいにして、手っ取り早く写せるコンデジの出番。
こちらは朝早く写したのですが、倍率アップしても、やはりチュンはこの程度。
チュン

       ニャンコはこのコンデジでOKよ!
頭隠して尻隠さずはボス猫マー  「あんた、何してんの」はムー
頭隠して尻隠さず ムー
あたいは相変わらずベランダよ  やっぱり寄り目だよね~(ムー)
ミー ムー

2 Comments

@タマちゃんの御家族へ  

ナナも同じでした

いつも訪問ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう~♪

昨年、虹の橋へと旅立ったナナも、小鳥の鳴き声を聞くと、何だろう~、あの鳴き声はという鳴き方をしておりました。
「ニャニャニャニャ、、、」ですよね。何ともいえないあの鳴き方、今にもナナのあの声が聞こえてきそうです。
今、我が家にいる3匹の猫は、外で獲物を捕った経験がないからでしょうか、さっぱりあの鳴き方はしません。何だか寂しい気もしますが、外に出るリスクを考えると、やはりこのまま完全室内飼いを続けたほうがいいのでしょうね。

ナスタチューム、まだ食したことがないのですが、今度ちょっと食卓へ、、、

2009/05/26 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

タマ  

No title

 まみさんへ                                             ナスタチュームをサラダで食べた時の 独特の辛味と香りが伝わって来ます つい 美味しそうと思ってしまいました。      タマも毎朝チュンを探しています 時には二ャ二ャ二ャ二ャと変な声を上げています 息子には合唱をしている様に聴こえるらしいです。             ムーちゃんのお目目よく見ると ほんと寄り目で可愛いですね。 ミーちゃんはベランダに出られて良いですね  タマも出たがって困ります。

2009/05/25 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment