06
2009

MSNのSkydriveにアップしました

アジサイ
昨日アップできなかった続きの写真は、前回のアジサイ・今回のアジサイも含めて、Skydriveにアップしました。

一枚ずつの写真はここをクリック!
スライドショーは、ここをクリックしてください。

9 Comments

@hokutoさんへ  

銀の馬車道

Picasa albumで拝見してきました。ありがとう~
これはまた、愉しい電車が走っていること、、、(^-^)//""ぱちぱち

置きピンのこと、以前カメラ関係の雑誌で読んだことがあります。
C+AF S+AF等々、取説読んでやっとわかったのがつい2カ月ほど前のこと。以来、この設定はよく触ります。

2009/06/08 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

hokuto7  

なるほど・・・

色んなことに興味持つことってイイですね!
鉄道写真ですが、自分が撮っていたころは当然AFなんか無いので、ほとんど置きピンでしたね。
今ではコンティニアスAFみたいなのがあるから便利ですね!
播但線では現在「銀の馬車道」(http://www.gin-basha.jp/)のラッピング電車が走っています。
これが姫路城と同じで・・・いつでも撮れる病?で未だ撮れていないんです。
頑張って撮ってブログでアップしますね!

2009/06/07 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

@hokutoさんへ  

お疲れさまでした~

早起きされて、ススキで有名な砥峰高原に行かれたんですね。
お土産たくさんありましたか?

>ブログは更新しました
はーい、また訪問しま~す。ワクワク!

撮り鉄 ちょっと気になっています。
我が家から700mほど離れたところに備前原駅があり、電車の音もよく聞こえるのです。撮ってみたいな~という気持ちも少しはあるのですが、何せ難しいだろうという気持ちのほうが勝って、なかなかその気になれません。

そして、今日は日曜日。どうやら定期的に何週かに1回やっているような、ボートの練習の音が聞こえてきます(一級河川旭川がすぐ近く)。これまた行ってみようかな~という気持ちはあるものの、いまだ実現せぬままで、 思いはたくさんあるものの、なかなか行動に移せません。
ったく~、、、

2009/06/07 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |   

hokuto7  

行ってきましたよ~

まみさん
今日も砥峰高原に行ってきましたよ~
ちょっと眠たいです・・・zzz
ブログは更新しました、それじゃあまた♪

2009/06/07 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   

hokuto7  

てっちゃん

はい!撮り鉄ってやつですね。
まみさん、いつもコメントありがとう!
励みになりますよ!
双眼鏡は良く慣れて、使い倒してくださいね。
これからが楽しみですね!

2009/06/06 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

@hokutoさんへ  

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう~♪

訪問v(^_^v)♪ありがとう♪(v^_^)v

やはり、Skydriveのほうがスライドショーはいいですよね。
Picasaはembedで埋め込みができるところが取り柄ですが、スピードの調節を見る側ができないというところが少し難点でしょうか。

hokutoさんは、今流行っているてっちゃんをやっていらしたんですね。
素敵な写真がたくさんあったので、思わずPicasaサイトに書き込みをさせていただきました。タイピングは速いですから、パッパッパッと書き込みしてさっと投稿!これが時々失敗するので、後でミスインプット発見してアタフタアタフタ  (≧m≦)

双眼鏡、とてもきれいに見えます。
昔、おもちゃのようなものは持っていたのですが、それとはやはり雲泥の差ですね。せっかく手に入れたものですから、使い倒さなくてはと思っています。

ブログ、Picasaのほうはまたお伺いしますね。

2009/06/06 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

@たまちゃんの御家族へ  

2日分のお返事です

お返事1日ずつやっていなくて、、、 <(_"_)>ペコッ
半田山植物園は、階段が多くて暑い時期はけっこうこれがきついんですよね~、わかります、何も見ないで引き揚げたお気持ちが。

昨日のあの綿毛は、タンポポの綿毛とはまた違うものと思いました。
形がおもしろかったので、す~っと向こうへ延びる方向に向かって写してみたものです。「かんざし」の表現はピッタリですね。ありがとう~

バラの花はたくさん咲いていたのですが、きれいなものは少なくて、傷んだものが目立ちました。もう少しきれいだと、もっとたくさん写せたのですが、残念です。

2009/06/06 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

hokuto7  

こんにちは

まみさん
こんにちは!
たくさんのコメントありがとう!
Picasaの方もこれから返事書きますね!

スライドショー (大拍手
これ良いですね、バックの色が変わる(写真をぼかして使ってる?
Picasaは何かせわしないしね・・・
今日は砥峰高原に行ってきましたよ~
ブログ、Picasaにアップしてます、またヨロシクね!

2009/06/06 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

タマ  

No title

  まみさんへ                                               スライドショー 楽しませて頂きました。                   私も五月の中ごろ 薔薇を観に半田山植物園に これまた久しぶりに一人で行ってきましたが 暑いのと あの階段には閉口し 早々に帰って来ました。   お陰で 何にも観ないで引き上げた感じです。 

2009/06/06 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment