15
2009

シャム猫マーは?

CATEGORY新猫たち
画像の上でクリックして、ニャンの寝相を大きい画像でごらんください。 o(^○^)o

シャム猫昨日は父の17回忌の法要で、長兄の自宅、美作市湯郷までお出かけでした。
当日は朝4時過ぎまで起きていて、さてそろそろ寝ようかなと、用意していたバッグの中に詰め込むものを入れようと思うと、あらまぁ~、ボス猫ちゃんがその上に頭を置いておねんねしているではありませんか。
部屋撮りに適しているF1.4のレンズを持ち出して、ちょっとばかり写真を写してみました。
このニャンコたちは、昨年から我が家の住人となったのですが、シャム猫ブリーダーさんのところで1匹は1年と9カ月、もう一匹は11カ月暮らしていたニャンコなので、なかなか慣れなかったニャンコたちです。こんな寝相は、つい最近になってから見かけるようになりました。

シャム猫「ちょっと、あーた、バッグを枕にしちゃだめでしょ」と言っても、当人(?)は知らん顔して気持ちよさそうに眠っています。
バッグの中へ入れるものの準備は諦めて2階へ上がると、キジトラMIXの部屋で寝ているはずのおっとっと~は、自分の部屋で、こちらもバタンQ~。
結局、私がそのキジトラちゃんの部屋で寝ることにしたのですが、窓を開けたままにしていたので、鳥の鳴き声が耳について眠られない。結構、いろいろな鳴き声が聞こえるものだなと思いつつ、羊が1匹、2匹、3匹と数えはしなかったけど、恐らく眠りについたのは明け方5時ごろ。

お出かけの予定があるので、その前にしておかなきゃいけないことはいっぱい。6時過ぎに起きて、一通り家事を済ませ、兄宅まで。

この1週間近く、かなりのハードスケジュールで、さすがに夜はバタンQ~
昨日は、な~んもしないまま眠ってしまったというお話でした。 =^o^=

お出かけできないときの被写体は、専らニャンになりそうです。

4 Comments

@hokutoさんへ  

<(_"_)>ペコッ

"( ´ ▽ ` )ノ"こんにちはぁ~~~~
お返事大変遅くなってしまいました。 ごめんなさい。
何でも旬でないと美味しくない、もちろんレスも旬を過ぎるとつまらない。
済みません~  (*_ _)人

動き物は難しいです~ とてもhokutoさんのように上手く写せません。
森の空気を吸いながら、小鳥たちとお話をして、いざ出勤!
これは、すこぶる健康的でいいですね~

そういえば同窓会誌、、、
我が母校のは最近さっぱり見ていません。個人情報の関係もあって、情報収集もなかなか難しいのでしょうね。

「われら青春!」ってやってたhokutoさんの高校時代、青春を謳歌されていたのでしょうね~
我が高校時代は、特待生で入学ということもあり、朝は早よから早朝練習、授業が済んだら終列車になる時間まで練習、修学旅行返上で、春は東洋紡守口で合宿、夏は夏休み返上でまたしても東洋紡守口で合宿。
大変なスパルタで、びんたはしょっちゅう飛んでくるわ、水をぶっかけられるわ、指立てをしたまま1時間動くな~とか、うさぎ跳びコート何周もざら、、、
はぁ~、今思えば大変な高校時代でした。でも、おかげでど根性は誰にも負けないくらいになって、もち、精神力も強くなりました。
おまけに進学クラスで、担任は2年持ち上がりのきつ~い女史。こちらのほうも大変でした。

思えば、高校時代はスパルタに耐える時代でした。 あのスパルタも、今となっては懐かしい想い出ですが、、、 =^o^=

2009/06/17 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

@たまちゃんの御家族へ  

お返事大変遅くなりました

<(_"_)>ペコッ

日曜日の法事があり、仕事、そして昨日は娘の仕事の関係でハローワークへ同行等々なかなか落ち着けなくて、お返事も滞ってしまいました。

厚生局長逮捕のニュースに関連して、娘たちに大いに関連する「障害者自立支援法」成立時のことが大きく取り上げられていますが、この悪法(と思っています)を成案化するためとはいえ、政治家絡み、官僚絡みで実態のない福祉団体に証明書を発行?唖然としているところです。

お話変わって、我が家のニャンコたち、シャムのほうは掃除機の音だけでスタコラサッサと逃げ出しますが、キジトラちゃんは掃除機かけてもらうのも好き、ごみ取り用のローラをかけてもらうのも好き、遊んでもらっていると思っているのでしょうね~ o(^○^)oアハハ
シャムの2ニャンズも、これだとかわいいのですがね。小さいころから飼っているニャンとそうでないニャンとの違いは、こういうところにもあらわれますね~

2009/06/17 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

hokuto7  

おはようございます

まみさん
おはようございます、頑張ってますか~?
ネコさん相手に写真も動き物の良い練習になるでしょうね!
今朝の荒木の郷は静かでしたね・・・けど森の空気は良いですね♪
ちょっとクリの花が匂いますが(汗
昨日、母校の香寺高校から同窓会誌が来ていました、在校時の数学の先生が81歳で元気にされている記事がありました。
当時の懐かしい写真もあり、「えらい時間が経ったんやな・・・」と当時を懐かしく思い出しました。
「われら青春!」ってやってた、高校時代が一番楽しかったですね♪

2009/06/16 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

タマ  

No title

 まみさんへ                                                  お澄ましやさんの マーちゃんのあられもない寝姿ですね。  家の猫もですが こんな格好をして寝て居るのを見ると 可笑しいのと 可愛いのとで 本当に心和みますね。  マーちゃんがバッグを枕にしていて お出かけの準備が出来なかったのも解ります。   私もタマのお寝んねタイムには掃除機がかけられず 夕方に為る事が度々です。

2009/06/15 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment