17
2009

ダブルワーク

CATEGORY日々徒然
ダリア
長く続けてきていたダブルワークも、こういう御時世でもあり、最近は仕事量もかなり減ってきておりました。そういうところへ7月から9月までの3カ月限定で仕事をという話が舞い込み、OKの返事をしたものの、詳細は全然聞いてなかったので、昨日それを聞いてきた。
週4日で、9時から16時までということだけど、ある程度融通もきくということだったので、やれやれ。

ダリアというのも、今抱えている仕事のほうが、超特急で仕上げなければならないものがこちらに回ってくるという仕事なので、その3カ月間も何とかしてくれ~~という課長。長い間仕事をさせてもらってきた会社、無下に断ることもできなくて(3カ月後のこともあり)、続けられそうだとの返事は、明日仕事を持っていくときにしよう。

それにしても、7月から9月の3カ月間、何と理事長室で仕事ですと聞かされて、え~っ!
頭痛がしそうです、、、

久しぶりに写した写真はダリアだけど、少しもうまく写せません。 クスン。

6 Comments

@たまちゃんの御家族へ  

小原流

私も昔、ほんの少しだけ小原流習っていたことがありました。
線・面・マッス(ありゃ、これでよかったのでしたっけ?)
お花もセンス、写真もセンス、何もかもセンス、、、
やはり、センス、感性が大切なんですよね~

だけど、もうすっかり忘れたあのお花の生け方、ともかく花瓶へポンということばかりで、本格的に生ける機会はありませんね~
きれいなら、それでいい。
と、何もかも開き直りばかりです~~ (*^_^*)

2009/06/19 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   

@hokutoさんへ  

疲れてます~

訪問ありがとう~♪
18日にお仕事納めてちょっと休めるかなと思っていたら、甘かった。
月曜午前中納品の仕事があって、それを納めたらまた次があって、、、
一体どうしたんだろう~って o(^○^)oアハハ
この時期は大体少ないはずのお仕事が、ダブルワーク可能だろうなと思っているところへこんなペースで来るとは~
実際のところ参ってます。

掃除も洗濯もほうっておくとほこりはたまるし、洗濯物もたまる。
寝込んでしまえばきっと手伝ってくれるだろうと思うものの、寝込むほどでもなし、午前中は掃除で時間が過ぎてしまいました。

猫飼ってないとこれほどほこりは出ないのでしょうが、3匹も猫がいて、おまけに完全室内飼いとなると、お家の中であっちゃこっちゃ運動会されると、トホホ~~です。

明日の砥峰行きが楽しみですね。
お天気はどうかな~ 気にかかりますが、お土産楽しみにしていますね。

2009/06/19 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

hokuto7  

おはようございます

まみさん
おはようございます!
仕事疲れでてませんか~?
自分も仕事柄1日20時間程度パソコン相手にする事がありますが
最近は不景気で仕事量も少々減りました
今はボチボチやってます(笑
昨日は久々に集中してたので、ちょいとお疲れ
明日は当然?とのみね行きますよ~

2009/06/19 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

hokuto7  

おはようございます

まみさん
頑張ってまっか?
こちらは天気下り坂・・・
雨対策してでも頑張って撮りまくります(笑

2009/06/18 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   

タマ  

No title

 まみさんへ                                                  沢山のお仕事大変ですね。 まみさんなら大丈夫とは思いますが  身体を壊さないように 気を付けてね。                    昔 少しかじっただけですが 生け花の 小原流は 花首を前に倒さないで 勢いを出す為に グット起こして活けてました。            まみさんの写真を観ていると そんな事を思い出します。

2009/06/17 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

hokuto7  

こんにちは

まみさん
こんにちは!
ちょっと仕事疲れかな?
それが写真に出てしまった?
けど仕事があることは喜びですね
本日弊社は全社休業・・・自分は仕事は十分あるのですが仕方ないですね。
ということで砥峰に行ってきましたが、カラ振りでした(涙
こんな日もありますよね!
ボチボチ頑張ってください!!

2009/06/17 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment