20
2009

癇症病みの汚な好き?

CATEGORY日々徒然
阿寒湖もう、ずっと以前のことだけど、田辺聖子の小説の中に「癇症病みの汚な好き」という言葉があって、その言葉がまた言い得て妙、全く私にピッタリ当てはまる言葉なので、一人にやにやしていたものでした。

それから幾年か経て、今になってもいまだ忘れられない言葉「癇症病みの汚な好き」、当てはまるんですよね~、これが!
あっちもこっちもきれいにしておかないと気が済まない(年齢を経て、少しずつルーズになってきつつありますが)性格の癖して、あるところは結構散らかっていても汚れていてもへっちゃらなところがあるんです。最近、この散らかっているところがだんだん増えつつあって、癇症病みは廃業しなくてはいけないかなと思っているところですが、それでも結構神経質。 
だけど、やはりこのへっちゃらなところがあるからこそやっていけるのであって、これが完璧となると、それはそれは毎日毎日疲れてしまって、お仕事どころではなくなることでしょう。

画像の上でクリックして、大きい画像をごらんください。

ネイチャーウォッチング大雪山「癇症病みの汚な好き \(*゜ー゜*)/♪ばんざ~い!」というところで、今日はカメラを持つ時間がなかったので、お話の中身には全然関係ありませんが、以前旅した北海道の写真から、上は阿寒湖、下はネイチャーウォッチングで大雪山系の写真です。

「北海道はでっかいど~」、また訪れたい場所でもあります。素晴らしい旅の想い出から、少しだけその懐かしい想い出写真を引っ張り出してみました。

4 Comments

@たまちゃんの御家族へ  

近くでもいいですよね

精神的に大変な御苦労をされていらっしゃるんですね。
私がとやかく言える筋合いではありませんから、ここでは何も申しませんが、一度しかない人生、もう少し楽しく過ごしましょう。

まずは、身近なところから少しずつ始めてみませんか?
温泉でもどこでもいい、そういうところを訪れてみると、随分心の洗濯ができますし、気分転換にもなりますよ。
元気を出してくださいね。

2009/06/21 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

タマ  

No title

  まみさんへ                                                  北海道ですか 雄大ですね。  私は結婚してからと言うもの 旅行らしいものを した事が有りません。 その内きっと と、望みを持ってきましたが 夫?(私はただの同居人で 私の知らない内に とっくの昔に破綻していたらしい)の、 その返事は惨憺たるものでした。                                                       今までは 夫?の言う通りにして来ました。 町内の会合も クリーン作戦も出る事は許されませんでした。 その日にあった事は全て電話で報告 もし抜けていたら 私に何か後ろめたい事が有るからだと 詰問を受けます。                                   何時の日か 私も少しずつ自分を取り戻し 北海道か何処でもいいのですが  元気な内に旅行もしてみたいと思っています。

2009/06/21 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   

@sibaちゃんへ  

いらっしゃいませ

sibaちゃん 訪問ありがとう~♪

そうそう、ジャガイモのまるごとバター焼き、私も食べました。
あれ、美味しいんですよね~
自宅でつくってみようと思いつつ、そういえば一度もつくったことがありません。グリーンコープでたくさんジャガイモ買ったから、明日にでもつくってみようかな?
だけど、あれと同じ味は難しいかな~

2009/06/21 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

siba  

\(^▽^)/ コンバンワ♪

阿寒湖はsibaもずっーと若い頃行ったことがあります。
北海道は何もかも壮大で・・ってじゃがいもの丸ごとバター焼きが
忘れられないです。(o^^o)ふふっ♪

2009/06/20 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment