13
2009

3回目の命日でした

CATEGORY日々徒然
今日は母の命日で、早朝から思い出のツユクサを写してまわりました。

  「逝きし母の ペースメーカー 動くのみ」

  「露草を 母に手折るや 雨上がり」

    亡くなる10日ほど前、母を連れて外出する際、見つけたツユクサを手折って母に渡しました。
    失語症だった母は言葉は発しませんでしたが、とても喜んでくれました。いまだにあの笑顔を忘れることができません。


 画像の上でクリックして、大きい画像をごらんください。
ツユクサ  想い出のツユクサ

 お墓参りに行った今日、昨年の命日に来たとき見つけた「マルバルコウソウ」の花を、今日も見つけました。小さな花ですが、マクロで写すととてもかわいいこの花、大好きです。
マルバルコウソウ1  マルバルコウソウ2  マルバルコウソウ3

0 Comments

Leave a comment