21
2009

お彼岸ですね

連休ですが、テープリライトのお仕事が入り、なかなか気が乗らないまま、一日放っておきました。
今日は娘はお仕事、おっとっと~は少女バレーでお出かけ、ならば私もちょっとだけお出かけと、団地の近くに咲いている彼岸花を写しに、、、

本日はカメラ2台携えて、50-200㎜と30㎜態勢です。
彼岸花の近くにゼフィランサスをたくさん植えてありました。まずはここから。

その前に、我が家のニャンコマーちゃんです。
シャム猫マー シャム猫マー

さて、ゼフィランサスとヒガンバナ
ゼフィランサス ヒガンバナとゼフィランサス

ゼフィランサスとヒガンバナ ゼフィランサス

ヒガンバナ ゼフィランサス
上の写真はオリンパスE-620+DC HSM30㎜

ここから以降はオリンパスE-30+50-200㎜
ヒガンバナ ヒガンバナ

この場所には、毎年このヒガンバナが咲きます。草刈りをしてあっても、ヒガンバナだけは残してあるという、粋な計らいをしてあるんですね~
ヒガンバナ ヒガンバナ











1 Comments

hokuto7  

波を乗り越えました・・・

まみさん
当地ではヒガンバナも終わりです。
26日にギリギリ数枚だけ撮りました(汗
21日は37年振りの友との再会、そして25日は「あの彼女」と同じく37年振りのコンタクト成功、26日には34年ぶりの帰郷・・・まさに怒涛の7日間でした。
つくづく自分は幸せ者だと思いました。

2009/09/28 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment