28
2010

少々ヨッパですが、、、

今夜は娘のつき合いでビールを少々。
若い頃は幾らでも飲めたはずが、結婚した相手が余り飲まない人で、まんざら私だけ飲むわけにもいかなくてという状態がもう20年以上も続き、最近はすっかり弱くなってしまいました。

そんなわけで、今日は少々ヨッパながら、どうしても気になる花の写真。
最近ずっとおさぼりしていたせいで、構図までうまくいかない。ショボン!
こんちくしょ~、みんなうまく写しているのにと思っているだけではどうにもならず、今日は朝家のバラを写し、午後は近くの植物園でバラのみでなく、いろいろ写してきた。

画像の上でクリックで大きな画像が表示されます。
バラの花 バラの花

アジサイ アジサイ

アジサイ 5282678-2.jpg ヤグルマソウ

トリカブトと勘違いしていました。このブルーの花の名前がわかりません。今のところ名無しのゴンベさん。
トリカブト








2 Comments

@たまちゃんのママへ  

にっくき虫

ほんと、普段は邪魔者、嫌われ者の虫たちもレンズを通して見ると、なぜかこれまたかわいとなりますね。アオムシなどは見ると卒倒しそうになるほど嫌なので、ついこの間までは見つけたら埋葬していました。
大きくなったときの姿など想像することもなく……

2010/05/30 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

タマの家族  

No title

 まみさんへ   あざみに似た花は 写真で観ると ギザギザでは無くて小さいお花の集まりなんですね きっと肉眼では 気が付かなかったでしょうね。   この間の 黒い羽にオレンジ色のお腹の 小さなにっくき ばらの天敵の虫も 写真にすると可愛く見えてしまうから 不思議ですね。
 

2010/05/29 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment