04
2010

山陽道、岡山自動車道から中国自動車道を通って県北新見市へ

今日は娘のバンド練習日で、久しぶりに県北新見市へ。
たった月1回の練習だけど、アッシーちゃんは休めないのです。
今日はおニューのキーボードにおニューのアンプ、おニューのキーボード台と譜面台。

おニューのものばかり載せて、いざ新見市へ。時間短縮のため、地道は通らず高速を使っています。
山陽道から乗り、先月28日から無料化になった岡山自動車道の岡山-北房を通って、北房ジャンクションから新見まで、以前は1,100円だったものが今日は幾らとなるのでしょう……。

わずか600円でした。おーっ、これは助かる。
ということで、そろそろ食事、続きはまた後で。


   ------------- これより続きです ------------- 

   画像クリックでオリジナル画像をごらんください。

    熊山英国庭園にて 熊山英国庭園にて
           熊山英国庭園にて

 滅多に見ないテレビだけど、今日は悲しいドラマを見た。17年前に亡くなった父を、11年前に亡くなった次兄を、そして4年前に亡くなった母を思い出した。3人とも、死に目に会うことができなかった。私の場合はどうなるだろう……、何か因縁を感じる。
 「日の一日は、誰かが生きたかった一日かもしれない」。一日一日を大切に生きなくては……。


    7034072.jpg
    
 何だか話が湿っぽくなってしまった。今日は娘のアッシーちゃんの話でした。
高速道路料金が半額になって新見市まで2,200円が1,100円になり、今度は無料化試行区間を走るおかげでその恩恵に浴している。これがずっと続けばいいのには、これまた私のジコチュー丸出し。

 何やら話があっちへ飛びこっちへ飛び、全くもってちゃらんぽらん、お疲れです。(´ヘ`;)ハァ
 明日と明後日、2日続けて出勤、そろそろ洗濯機を回しておやすみモードに入りましょうか。


7 Comments

まみ  

タマちゃんのママへ

きれいなバラを写させていただいてありがとうございました。他のものは、バックがうまく配置できなくて、ここに載せられませんでした。ごめんなさい。
時々お邪魔しますので、また写させてくださいね。

2010/07/10 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

タマの家族  

まみさんへ    我が家の狭い庭は 草 ボー、ボーで花は殆ど有りませんが 何時でも どーぞ です。  手入れが悪くて 何とか咲いてる薔薇ですが 綺麗に撮っていただいて 有り難うございます。 

2010/07/07 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

まみ  

タマちゃんのママへ

湿度が高いせいか暑さがしつこく感じられて、体にまとわりつくような汗が出ますね。

そうそう、今日は大洗濯でした。干しきれないものは乾燥機仕上げ、電気代がぁ~と言いながら、このところの雨で大活躍をしています。昨日一日洗濯を休むと山となり、これまた大変です。

今日は素敵な薔薇の花を写させていただいてありがとうございました。また、時々お邪魔するかも……。

2010/07/06 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

タマの家族  

 まみさんへ    遠い所まで行って来られたのですね! 私も自由に車を乗りこなせたら一人で ぶらっと旅でもしたい気持ちです。    私も同じ番組を観たようです。 途中からでしたが 最後まで観てしまいました。    人生の終わりには皆 ドラマが有りますね。 役者さんやスポーツ選手の方達等は 仕事柄 最初から死に目に会えないと諦めている人もいるし  私の友人は傍に付いていながら  うとうとしてしまい その間に お母さんが逝ってしまって 悔やんでいました。  でも お母さんは 一生懸命看病をしてくれた 娘に感謝していると思います。 疲れて眠り込んで居るから そっと起こさない様に旅立たれたのでしょう。     今日は梅雨の晴れ間  洗濯物が良く乾く事でしょう。

2010/07/05 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

まみ  

@sazae3さんへ

11年前に正面衝突された経験があるにもかかわらず、相変わらず車に乗ると忙しくなるという悪い癖がある私は、なかなかゆっくり・のんびり走ればいいやというふうにはいかなくて、いまだに結構スピードを上げて走ります。
これはどうもDNAの影響と思っているのですが、それにしても長兄は結構のんびり、しかし次兄はスピードアップの走り方。父のDNAと母のDNAの差なのでしょうね~

正直、今日は疲れました。長距離往復は、少々きつい年齢になってきました。

2010/07/04 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/04 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

sazae3  

お疲れさま~・・・・

私は最近、高速道路は利用しない事にしております。何だか怖いのです。速さのペースに追い付いていけないのです。トホホ・・・

何処までも一般道路で~す。

2010/07/04 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment