15
2010

昨日はお墓参りで今日はお仕事

CATEGORYその他
 13日は夫も娘もカレンダーどおりでお仕事でした。やっとお休みという私は、もう一つのお仕事が入っていて、ただいまもそのお仕事仕上げ中。明日7時までにメールで納品ということになっているので、今夜またもやねじり鉢巻きという次第です。

    画像クリックでオリジナル画像をごらんください
     マルバルコウソウ 20090913019ab.jpg

昨日のお墓参りでは、墓地の近くに咲いているマルバルコウソウを写してくる予定でした。でしたというのは、そのマルバルコウソウ、お墓参りをした時間帯が既に午後3時を過ぎ、4時近くになっていたから、そんな時間帯ではきれいに咲いている姿は写せなかったということなんです。

 今年はどの程度上達できたかな~なんて、昨年写したものと同じものを写して比べたかったけれど、これも思ってみただけで実現できなかった。

 先に夫の実家のほうでお墓参りを済ませ、その足で高速使って私のほうの御先祖様のお墓参りへという動きだったので無理もないことなのだが、残念無念。そんなわけで、今夜は昨年写したマルバルコウソウの登場となってしまった。

        20090913028ab_20100815223625.jpg
       写真は「マルバルコウソウ」(昨年写したもの)

 結局、この2日間とも、写真には縁のない生活。明日からまたぶっ続けでお仕事、カメラを構える時間を確保したいと思いつつ、時間がつくれない。ストレスたまるのね~、これが。

 つくろうと思えばつくれるのよ時間なんてと、人に言ってはみたものの、いざとなるとこれがなかなかなんですねぇ。今夜は恐らく夜明けまでお仕事、そして、明日も明後日もお勤めの仕事は続き、夜はバタンQ~という生活が続きそう。頑張れ~と自分を叱咤激励するものの、やはり体力には限界というものがありまする。疲れた~~~、しわが増えそうだ。 アハハと笑って誤魔化そう。 さぁ、頑張ろう!

6 Comments

まみ  

タマちゃんのママへ

コメントいただいてそのままになってしまいました。ごめんなさい。もう1カ月以上過ぎてしまったのですね。毎日毎日緊張の連続で、あっという間に10月です。
この間、さっぱり写真を写せてなくて、腕は鈍る一方で、先日久しぶりに庭の花を写してみたのですが、すべて気に入らなくて没にしてしまいました。(涙)

やっと咲き始めた彼岸花、きれいなうちに写したいと思っています。コスモスも…

2010/10/03 (Sun) 01:31 | EDIT | REPLY |   

タマの家族  

 まみさんへ                           「カモの親子」 可愛いですね! 観ていて飽きませんね。                         人もまた カモのお母さんに 恥じないように 子育てをしないといけませんよね。   なーんて 私も 負けそう。 

2010/08/26 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

まみ:sazae3さんへ  

私もクタクタ

sazae3さん、訪問いただいてありがとうございました。
私もクタクタで、土曜日に少し写した写真の整理がやっと先ほど済んだところです。

昨日はあの炎天下、庭の草取りをしました。今まで草取りなど手伝ってくれたことのない夫が、どういうわけか(?)草取りを手伝ってくれました。えっ! 驚くやら嬉しいやら、おかげで2時間とちょっとで済ませることができました。

定年退職まであと7カ月、やはり何か思うところがあるのでしょうか…。私にとっては嬉しい傾向ですが。
「僕も族」になられては困ると思っているのですが、これなら少しは大丈夫なのかな、いえ、それとこれとは別物なのかな?
な~んて思っていたら疲れるので、まぁ、少々雑なところは目をつぶって、ありがとうさんでしたぁ~~~というところです。

お互い元気出して、お仕事頑張りましょうね。

2010/08/23 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

まみ:たまちゃんのママへ  

お返事大変遅くなりました

毎度のことで恐縮です。このところオーバーワークで、夜になってお返事書くつもりが毎夜毎夜バッタンQ~で、お返事がまたしても遅くなってしまいました。<(_"_)>ペコッ

お墓参りは無理してお盆やお彼岸でなくても、お参りしようという気持ちが大切だと思います。私もお盆は主人の実家だけにしようと思っていたのですが、母の命日9月13日前後にひょっとしてお参りできないかもしれないと思ったものですから、あの日中国自動車道を落合インターから美作インターまで飛ばして行ってきました。

お盆にお参りしなかったからって、それほど気に病むことはないと思います。故人を偲び、想っていれば、それはそれでいいのではないでしょうか。

2010/08/23 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

sazae3  

お疲れ様です。

私も明日から月末までは連続勤務が続きます。会社のお盆休みと旅行の為の休みを取ったので、ここしばらく休めましたが、明日からはその反動で連ちゃんですっ!

お互い頑張りましょう!・・まみさんのお仕事に比べたら、私の仕事は9時から夕方5時か6時には終わる事が出来ますから・・・まだ楽ですね。でも私の頭はくたくたしています。

2010/08/16 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

タマの家族  

まみさんへ                             お墓参りご苦労様でした。   あちこちと大変でしたね。 さぞかしご先祖様も お喜びの事でしょう。          私は 涼しくなって 母の命日にでも墓参りをするつもりです。  もしかして天国で 怒っているかも、、、、。

2010/08/16 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment