09
2010

二重の虹

CATEGORYその他
先日、二重の虹を見ました。虹は最近滅多に見ることができなかったのですが、今回は珍しい二重の虹を見ました。
結構近くでしたので、虹全体を写すことができなかったのは残念ですが、その分合成画像で…

  画像クリックで大きい画像をごらんください

  二重の虹 二重の虹

 合成画像
 二重の虹合成

4 Comments

>カワカミさんへ  

いらっしゃいませ~

コメントありがとうございました。とても嬉しいです。その割りに返事が遅いとおしかりを受けそうですが、、、ご容赦を!

トモニーのHP見てくださったのですね。これまたありがとうございます。多くの画像をHPに載せるのは、とても苦労しました。トップページが勝負ですから、ここをいかに軽く開くようにするかが課題でした。この件は、何とかクリアできたと思います。

そして、虹の写真も見てくださってありがとう。お気に入りの写真がおありでしたら、どれでもDLして待ち受けに使ってくださいね。

お返事大変遅くなりました。ごめんなさい。

2010/10/16 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

>sazae3さんへ  

反転させました

sazae3さん こちらにもコメントをありがとう。
二重の虹なんて生まれて始めてみました。できれば全体を写したかったのですが、結構近かったのでこれが精いっぱいでした。

ならばと試してみたのがこの写真を反転させてくっつけて(☆^▽^☆)、小細工するならばもっと派手なほうがいいかもと、Photoshop Elementsで仕立て上げたのがこれです。お返事大変遅くなりました。

2010/10/16 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

カワカミ  

おはようございます

昨日は興味があるお話を聴かせて頂きとても楽しかったです♪
「トモニー」のHP拝見しました。共に働き共に生きるっそういった想いが画面から伝わります(*^^*)
虹の写真は昨日の仕事帰りに見て、癒されました(*´∇`*)待受にしたいです(笑)

2010/10/13 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   

sazae3  

ひっくり返して・・・

一枚を裏返してくっつけたのですか?
パノラマメーカーで合成したのですか?
幻想的で驚きです。

2010/10/11 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment