28
2010

気がかりなこと・悲しかったこと・情けないと思ったこと

CATEGORY日々徒然
週が明けたばかりの月曜日から何となく疲れが残っている感じで、気分も優れなかった。少し風邪気味のせいもあったかもしれない。

先々週娘の仕事のことで、指導員の方から少しお話を聞いていた。その2~3日後、娘の休憩時間に届けなくてはいけないものがあったので待っていたところ、少し涙の跡がという顔をして届け物を受け取りに来た。原因が何なのかということは、先日聞いていた話から大体想像はできたが、まだ親が出る幕ではなかろうからと、励ましてその場は別れた。

夜になって詳しい話を聞くと、やはり想像していたとおり職場での悩みだった。「いろいろな人とかかわるようになると、いろいろな人がいるのだから、問題はできる限り自分で解決するように。どうしても解決できないようだったら、オカーサンの出番」とは言い聞かせたものの、やはり気がかりではある。

このところ少し落ち着いてきたのかなという感じがするので、ま、しばらく様子を見ておこうと思う。

悲しかったこと。
今年の春、昔からの友人が入院しているのを知った。たびたび電話をくれる人だったのに、全然その電話がかかってこなくなり、携帯電話で尋ねると入院しているということで、何だかとても具合が悪そうだった。「元気になったら、また電話するから」の返事に、そのうち元気な声を聞かせてもらえるものと思っていた。

一度お見舞いに行かなくてはと思いつつ、こちらも仕事が多忙となって、そのままになってしまっていた。先週、携帯電話をしてみたところ、「この電話は現在使われておりません」。えっ!まさか、亡くなった?
その予感は的中した。彼の友人に尋ねたところ、その友人もつい最近になって聞いた話ですとおっしゃった。
ひょっとしてと思ってはいたものの、現実のこととなるとやはり寂しい。昨夜もなかなか眠られなかった。

情けなかったこと
一昨日、風邪気味で結局、仕事はお休みした。家でおとなしくしていればいいものを、ちょっとコンビニまでと出かけたのが悪かった。

まあ、車をとめるスペースはたくさんあるのに、駐車場のど真ん中にとめている車を見て、どこにとめているんじゃ~と横目でにらみながら、私は空いているスペースへ車をとめてお買い物。お買い物を済ませて、さて帰りましょうと、バックをしていたらドッカ~ン!

ん? 私? ぶつけた?
そう、あのど真ん中にとめていた車の右前バンパーにぶつけたんです。
それから保険屋さんに電話をし、パッソの修理のためトヨタオート岡山の○○店に電話をし、相手と話をし……
結局、バックの際の確認をしていたつもりがよくしていなかった私が全面的に悪いんです。ハァ~

しか~し、マイカーにつけていたバックセンサーは鳴らなかった。そのバックセンサーとバンパーが相手車両のバンパーにぶつかって、マイカーのほうが傷が深い。バックセンサーまで壊れてた。

疲れているなというときは、やはり車の運転はやめておくべきですね。
自分のふがいなさにつくづく腹が立ちました。

 画像クリックでオリジナル画像をごらんください
  イソトマ

1 Comments

kun  

何ともはぁ、、!

忙しいって言いながら
相変わらず種まきしてんのかぇ、、

2010/11/23 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment