21
2011

CATEGORY日々徒然
昨年、紅葉を写したものの、整理もせずにPCの「2010年紅葉」というフォルダの中に入ったままにしています。
それ以降、娘たちのバンドがクリスマス演奏会に出演したときのものを少し、これもフォルダの中でそのまま。

あとはさっぱりコンコンという状態ですが、勤務先でパンフレットを5,000枚ほど印刷する時期が来て、打ち合わせ会議中、副理事長が「あっ、○○さんは写真をやっていたのですね。今度は写真を表紙にしましょう。」私:「無言」、「○○○山から写したものや、○○山から写したものetc……」と、注文いっぱいつけられて、あちらこちらへと出かけて写してきました。

「風景写真は苦手なんですよ」とは言ったものの、何せお偉い方の指示ですからほうっておくわけにはいかない。
あーだこーだと言いながら写してきたものは、望遠レンズを使わなければうまく写らないところからでしたので、これは駄目出し!

すったもんだころんだの挙げ句、決まった写真はこれです。
  水・山をテーマにということでしたので、広角レンズを使用しました。
 
  画像をクリックして、大きい画像をごらんください。

    祗園用水から

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/10 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

kun  

お~~い。

体調どうだ~~~

2011/06/09 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

>うさぎさんへ  

訪問ありがとう

お仕事多忙のうえ、HPを全面的に総入れ替えを急いでやってくれということで、やっとのことで仕上げることができて、ホッとしているところです。

東北関東大震災という未曾有の災害に見舞われた方たちに、遠く離れたこの地から何をお手伝いすることができるかと、歯がゆい思いを抱きつつの毎日でした。

今、我々にできることは、ネット募金、むやみに買いだめをしない、そして不自由な思いをされている方たちを思えば、ガソリン、電気等の浪費を控えるぐらいのことでしょう。

この連休も、何処にも出かけず、我が家で過ごしているのは、そういう事情もあってということです。

被災された皆様が健康を害されることなく、復興に向けて元気な姿を見せていただきたいと、祈るのみです。

2011/03/21 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

いい景色ですね
暖かくなりましたし、デジカメ持ってお出掛けしてくださいね

2011/02/22 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment