15
2012

6月の診察及び検査の結果は…

一昨日は、前回の診察から1カ月後、定期診察の日でした。肺線維症がほんの少しだが進んでいるということで、蜂の巣状の網目のCT画像を見た。今後どのように進行していくのか、それともこのままの状態で進行しないのか、予測がつかない病気なので、毎月1回の定期診察と2カ月に1回のX線とCTでのチェックは欠かすことができない。

先日の娘の風邪には、正直慌てた。風邪が移ったら、それが引き金となって、私の人生はこれでおしまいになるかもしれないということは、幾ら覚悟できているといっても、やはり思うことがたくさんある。もうちょっと待ってね、しておかねばならないことがいっぱいあるから。

そう、負けていられないのだ、私は。
少し動くと疲れる、長めの距離を歩くとしんどいけど、仕事も辞めたことだし、焦らずのんびり、病気だからということで少々のぐうたらも許してもらって、ともかくしぶとく生きてやろう。

  久しぶりのニャンコたちは、チャンスを逃したらもったいないので、携帯カメラで写したもの。
  マーちゃんの頭のうえには、ムーちゃんの前足がのっています。何だろ、これ(笑)
  画像をクリックで、オリジナルの画像が表示されます。




gon mie mar&muu



ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.pngにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へにほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

Tag:強皮症 プレドニン

0 Comments

Leave a comment