28
2012

甲状腺に関係があるような…

CATEGORY日々徒然
とにかく、23日に退院してから後、ほとんどベッドの上、食欲は余りないし、食べかけても美味しくないので、ほとんど食べない状態、食べているのはアイスクリームばっかり(笑)で、これじゃ栄養がとれるわけないじゃんと思っても、食べられないものは食べられない。私はアイスクリームで栄養補給しているのだ。

で、昨日は朝から血液検査、尿検査の後、皮膚科で術後の傷跡消毒と、脂肪がリンパに巻き付いていたので、その影響があるかもしれないというお話もあったのだが、上席のドクターが診察してくださって、まずその影響はないだろうということになった。ならば何なのだろう…

皮膚科のドクターから膠原病担当のドクターに連絡を取っていただき、診察していただけることになった。総合病院のメリットは、こういうところにあるのだ。腎臓内科のドクターが膠原病の担当医なので、診察後、レントゲン、採血追加、その後点滴と。

点滴が2時間程度かかるので、その途中、今度は甲状腺専門のドクターから問診、簡単な診察があり、やはり甲状腺が疑わしいということになった。点滴があと少しとなったとき、忙しい合間を縫って腎臓内科のドクターがお話にきてくれた。そこであれこれと説明を受けて、今週金曜日に甲状腺エコ-検査と甲状腺摂取率の検査を受けることになった。

今は、昨日処方してもらったロキソニンを服用しているので少し楽になっているが、やはり食欲はあまりない。さて、これからアイスクリームでも食べて、また少しベッドで休むことにしましょうが。先週金曜日から、私は一体何時間寝ているのだろうか、こんなに寝られるものなのかというほど眠っている。

      タブレットもカメラも、活躍する場面がない。
      tablet

ったく病気のオンパレードで、元気な私にいつ戻れる?

0 Comments

Leave a comment