16
2012

ブログの更新おさぼりしている間に…

書き込みいっぱいして写真もいっぱいアップしていたところ画面がフリーズ、Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャ起動して、フリーズしている該当しているもののみ終了させるつもりが何と、3窓すべて終了、よって本日アップする予定であった書き込みの3分の2ほどが水の泡と消えてしまったのであります。(x_x;)やっぱりIEは問題あり、Firefoxのほうからアクセスするほうが無難なのかもしれない。

Microsoftさ~ん、windows8そろそろ発売なんでしょ、ブラウザも安定させてね~

おサボりしている2週間とちょっとの間にヒガンバナはすっかり枯れてしまい、コスモスの盛りもあと少しとなってきた。さすがに10月半ばともなると、朝晩は寒さを感じるようになり、そろそろこたつの出番となりそうである。寒くなってくると、レイノー現象が出現するので、早々と手には手袋、手首もサポーターで暖めている。それでもなお、指先は冷たく感じる。

 画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
  
  ヒガンバナ  PA020008s.jpg

そのヒガンバナ、今年はとても残念なことがあった。
この場所の道を挟んで向こう側には、毎年ヒガンバナが群生する場所があった。今年はその場所にヒガンバナは一本も咲いていなかったのである。そう、根こそぎ刈り取られてしまって。何と不粋なことを…

ところ変わって、この場所の対岸でもきれいに草を刈ってあったのだが、ヒガンバナは残してあった。草を刈る人たちの心意気が伝わってくる、何と粋な計らいか、少しばかり気持ちが和んだ。来年はあの対岸へヒガンバナを写しに行くことにしようかな。

とりあえずここで一たんアップしておこう、IEからなので、またもやフリーズして水の泡になってしまわないようにね。あはは、写真を一枚入れておこうと思ったところだめだって言ってるのかどうか、入らない。まいった。次はFirefoxからログインして作業を続けることとしましょうか。 

うん、Firefoxだと写真もスムーズに入るし軽い。次回からはIEはやめ、Firefoxオンリーということにしよう。
   コスモス PA030068as.jpg

2週間のおサボりをしている間に定期の診察があり、間質性肺炎は広がっていないということで、今のところ急に症状が変わってどうこうというものはないということであった。プレドニンはやっとゼロになり、ホッとしたのだが、何とまあ、甲状腺機能亢進症がよくなりつつあると思っていたところ、検査結果の数値は、今度は甲状腺機能低下です。

機能が低下してくるといろいろな症状が出てくる可能性があるので、今度は逆に上げるための薬を服用することとなった。どこまでもいろいろな病気がついて回る、負けてたまるかと思いつつ、心のどこかでトホホのホ。早くよくなれ私の体。

薬の服用は一応2週間、2週間経過して検査の結果次第で引き続きということになるのか、はたまた量の調整があるのかどうか…、神のみぞ知る。と、まあ自分のことなのに人ごとみたいに楽観的な私、
次回は味覚障害のつらさについて、です(いまだにおかゆにお茶づけ海苔の食事が続いている悲しい状態)。

   PA030035s.jpg PA030125as.jpg


 

2 Comments

>kunちゃんへ  

大変遅くなりました

しょれがね~~~
今週の月曜日、薬を飲み始めて2週間後の検査、数値が上がるどころか、お薬開始する前より数値が高いということで、チラーヂンはS錠50になりました。(泣)

その間、両手首から上がパンパンに腫れて、同じ月曜日に急遽皮膚科で生研、検査結果は来週月曜日に聞きに行きます。そのときついでに甲状腺機能低下症の血液検査も再度あり、もう~~~次から次へとよくぞこれだけあっちもこっちも悪くなるものだと思ってますが~、仕方がない。

イカの煮付けなんてできっこないのよ、味が分からないんだから、濃い味付けになる可能性大なり、もちろん食べられない。
だけど、不思議なことに鯖寿司は食べられるのよ。この間の日曜日、田舎がお祭りだったからって鯖寿司送ってくれて、これは美味しくいただくことができました。でも、サンマは食べられません。昨夜は娘とオトーサンが美味しい美味しいってサンマをいただいてました。私、指をくわえてそれを見ているのみ。

あとは、煮物だの和え物だの、さっぱり味付けはできまっせん。

2012/10/24 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

どうよ~

甲状腺機能低下はどうなんかいな、、

オイラの知る限りじゃ、水分の出すのに薬が必要なんじゃないかぇ
甲状腺で入院してた時たしか隣の人が機能低下だったよ
薬が無いとむくんで辛くなるし腎臓に負担が出て来るって言ってたけど

サバと秋刀魚とイカの美味しい季節だっちゅうのに、、、

2012/10/21 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment