12
2012

免許更新

CATEGORY日々徒然
プレドニンを再開したので、ムーンフェイスの特徴が出現する前に、免許更新も急いで行ってくることにした。免許センターまでは近道通れば20分もあれば楽々到着するはずなので、9時半に出ても午前中締め切りの10:30まで時間は十分ある。→ 近道通って20分は無理だった。やはり30分は必要。

    画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
   DSC00058r_s.jpg 長福寺
  一昨日、余りお出かけしない娘も温泉となると大好きなので、この
  時期貸し切りできそうな温泉めがけて行ってきた。 

  DSC00026vivid_ss.jpg DSC00045r_ss.jpg
  近くの滝宮の紅葉はどうか…、まだまだなので自分の足を写してみた。

紅葉どころはお休みの日となると混雑しているのだろうと、娘の温泉を優先してこちら(実家近くの美作市)
に来てみたが、な~んもない、温泉は貸し切りだったそうな(娘とオトーサン、それぞれ貸し切り あはは、よかったね、気楽で)。

  滝宮 コンデジSony Cyber shot RX100 DSC00046r_ss_20121112082954.jpg

RICOHのコンデジは、オトーサン専用になり、私はSony Cyber shot RX100が専用となったので、この日はCyber shot試し撮り。自分の足や影を写したことがないので、これもテスト撮り。

体調いま一なれど、少しは動かなければね~
というところで、そろそろお出かけ準備もしておかなければ、何せ一つ一つの動作がパッパとできない、以前と比較するとかなりの時間がかかるものだから、ゆとりを持って行動する。う~ん、何か悲しい。


6 Comments

>kunちゃんへ  

>二枚目の写真は国分寺の塔かい?

うんにゃ、美作市にある長福寺って塔です。
火野正平の自転車旅見てなかった、残念。

国分寺は吉備路平野で~す、県外の方から見ると
素敵な景色だと思います。

んで、「更新を3回ようして復活でやした。。 」
って、何なのよ。 

2012/11/14 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

>kaneちゃんへ  

いつもありがとう~♪

>まみちゃん~美味しく食べれてしっかり眠れて
気持ちよく目覚める。
そんな日を私も心から願って待っているよ~

はぁ~い、ありがとう。おかげさまで、2~3日前から味覚障害のほうはよくなりつつあって、少しずつ味が戻ってきています。やはり、お味は大切、まともな味でないと下手な料理がますます下手になってしまうもんね~

2012/11/14 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

二枚目の写真は国分寺の塔かい?

最近わがやは全員がBSでやってる
日野正平の自転車旅を見ててね
先週、四国から岡山に入ったんで
ヒョットしたら姉ぇん家の方も行くかなって、、

岡山に入ってすぐ国分寺が有るとこ通ったのさ、、
この写真みたいな電柱が無いとこだったよ、、
何とか平野ってしゃべってた~
そいで、北には行かず西の方に走ってったんだけど
中国地方のなだらかな辺りって素敵な景色だねぇ、


オイラは今年の夏にゴールド免許が復活しました!
駅前のコンビニで買い物の6分間で
駐禁の写真取締やられの更新直前が泣き面に蜂!
次の免許が有効3年しかないため
更新を3回ようして復活でやした。。



2012/11/13 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

kane  

あはは~ってお互い様だ~(^^)/
思い出したよ、その時の警官
なんて言ったと思う・・・
58kになるのを待っていたと、たくなんて奴だろう
変な世の中だよ~
その前ゆっくり走っていたから
そう思ったんだろうか?
もう少し余裕持てないものか~
その時腹立てて、まったく余裕なかった私が言うべき事じゃないかキャハキャハ!!(^Q^)/゙

まみちゃん~美味しく食べれてしっかり眠れて
気持ちよく目覚める。
そんな日を私も心から願って待っているよ~

2012/11/13 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

>kaneちゃんへ  

あはは。
って笑ってごめん!
私はあと2カ月ほどでゴールド確定というときに、一旦停止のところを徐行運転(ある場所を探していて)、それを……あの意地悪警察官、きちんと止まらないところを確認して、「そこの○○○、止まりなさい」だと。
口惜しい~ったらありゃしない、何で「そこは一旦停止ですよ~、停止して安全確認してくださいね」って言えないんでしょうね。

おかげであたしのゴールド免許はパーになりました。世の中こんなもんだよね~。( ̄w ̄)

2012/11/13 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

kane  

初めてとったゴールド、家の前道路40K制限
58Kで後数分で我が家という時に
後ろにいた白バイにつかまってしまった私。
携帯か何かで止まっていた車を追い越した時の出来事だった・・・
白バイ居たの私知っていたのにo(_ _*)o
車を追い越す時、スピード上げるのは当たり前でしょ?
まぁ、娘から止まってる車追い越すのに
スピード上げんちゃよかろも!と言われたけど。

まみちゃんはもちろん、ゴールドですよね♪

2012/11/13 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment