15
2012

娘よ、頑張りすぎないでおくれ

最近、勤務を終えて帰ってきた娘を見ると、疲れている様子がよく見られる。
「疲れているんじゃない?」、「うん、疲れたぁ~」。自分の能力以上に頑張ろうとする娘、
指導員の方に尋ねてみると「とにかく頑張るんです、何をやっても一番、素晴らしいです」。
  
  P8110001s.jpg
  高齢出産ではなかったけれども、ダウン症の娘、
  いつまでたっても天使です。愛しい。

負けず嫌いの私の娘、誇らしくもあるが、これでは疲れるよね~。「○○ちゃん、頑張りすぎるとぶっ倒れるから、お仕事無理しないようにね」、「うんうん」とは娘。しかし、○ソ真面目な娘はやめられない、とまらない、今日も一日頑張りすぎていることであろう。頑張りすぎないでなんて言う親がいるかなァ~、ここにいる。アハハ。

以前、ダウン症の検査のことで「健康な肉体に健康な精神が宿る、健康な精神の状態でこの件は後ほど…」でストップしてしまっていたことがあった。日にちが過ぎて思うことは、親の思いは皆それぞれ、私がここで一人大きな声を張り上げることもなかろうという思いに至った。(財)日本ダウン症協会のHPはこちら、興味のある方はごらんください。

犬猫美容室でシャンプー・爪切り・耳のお掃除をお願いしていたシャム猫2匹、きれいきれいがあと15分ほどで終わりそうという連絡あり、ここでいったん保存です。

   ***************************************************************
我が家のシャム猫2匹ちゃん、ブリーダーさんちから迎えて丸4年、シャンプーと爪切りを全くさせないので、爪切りは動物病院で毎月という状態でした。しか~し、幾ら完全室内飼いといってもシャンプーしてやらなくちゃお正月が来ないじゃん。

ということで、4年ぶり、近くに美容室もあることなので、本日ついにシャンプーその他をお願いした。送る途中、少し降った雨の後だったので虹が見えた。コンデジ急いで引っ張り出して写してみたが、電線が邪魔になる~、電柱も邪魔になる~、急がないと虹が消えてしまう~というところでこの写真。

 画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
  DSC00067s.jpg

  DSC00070mu_s.jpg DSC00072ma_s.jpg

  マーちゃん・ムーちゃんはサービスにバンダナを巻いてもらっていました。 
  無理やりだっこしているのはオトーサン  (*^_^*)

  お腹がすいた~、マーちゃんはカリカリにまっしぐらでありました。
  DSC00073ma_s.jpg

0 Comments

Leave a comment