05
2013

今夜から雪?

CATEGORYその他
太陽光発電で節約をと思っていたのだが、なかなか思うようにはいかなくて、ニャンコ4匹は完全室内飼いなので暖房ON、もともと寒がりやの私も甲状腺機能低下症(橋本病)のせいで、それほど寒くなくても寒く感じる。なので、2部屋はいつも暖房ONの状態。光熱費はその分アップ~~~(涙)

壁紙がすすけたようになるのでファンヒーターは使わないことにしていたのだけど、これでは光熱費で家計を圧迫することになりかねないので、ついにファンヒーターのお出ましとなった。エコ設定にしているので、エアコンの温度設定もかなり低く抑えられる。さて、今月の電気料金は幾らとなるだろう。

 画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
 ファンヒーター

久しぶりに灯油を買いに行ってこれまた驚き、高い~、何年も灯油は買ってなかったので、これほど高くなっているとは知らなかった。うん、しっかり節約しなさいということね。

このところ暖かい日が続いていたが、西日本も東日本も今夜あたりからになるという天気予報。恵方巻も食べて節分は過ぎたけど、また寒さが戻るらしい。まっ、このまま暖かくなってしまうとは思ってないが、寒いとレイノーに影響するので、やはり春が待ち遠しいですね。

 DSC00282.jpg DSC00327.jpg DSC00338.jpg
               (コンデジ:Cybershot DSC-RX100)

春が待ち遠しいが、中国の大気汚染 微小粒子状物質「PM2.5」の影響が心配である。黄砂の時期になると一体どうなるのであろう…。外出控え、洗濯物は室内で干す?ったく、はた迷惑な話で、何とかしてもらわないと病気を抱えている身にとっては気が気ではありません。

寒い間は体調がよくてもデジブラは控え、専ら被写体は我が家のニャンコ、いろいろな格好がおもしろおかしいのではありますが、動きが速いので、なかなか思いどおりに写せないんです。

 DSC00331.jpg DSC00306.jpg DSC00340.jpg





 

0 Comments

Leave a comment