15
2013

ボナロン錠35㎎(骨粗鬆症予防薬) 追加~

11日は定期の診察日でした。検査数値に大きな変化は見られないということで、ひとまずほっ。
ただ、プレドニンの服用が長くなると、副作用の心配があるので、先日整形外科のDrがおっしゃったことを、そのまま今回、腎臓内科のDrに告げ骨粗鬆症予防薬の件)、ボナロン錠35㎎服用ということになった。

   画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
20130415_65s.jpg 20130415_55s.jpg 20130415_44s.jpg
先日は、まだ緑が濃かったハナミズキも、ようやくこの色になってきました。成長したねぇ~ (o^-^o)

整形外科だけが他の病院なので、腎臓内科のDrも、気にかけてくださっていたらしい。
今回のお話をしたら、即、投薬となったのも、骨粗鬆症対策の件について、
近いうちと思っていたのでということであった。
法の薬プレドニン、確かに効き目大なり。
しかし副作用大でもある。
プレドニンは、ただいま10㎎服用中。この量からず~っと変化なしで、既に何カ月になるだろう。ゼロになることはあるのだろうか…。
20130415_22s.jpg 20130415_13s.jpg 20130415_17s.jpg



4 Comments

@kaneちゃんへ  

危うく抜いてしまうところでした

>苔むした所に咲いたスミレの葉が何度見ても良いなぁ!

ありがとう~。
小鳥が運んできたスミレの種が育って花開き、
そばには苔が結構たくさん。
引っこ抜いてしまおうかと思っていたけれど、マクロレンズで覗いてみると
これまた楽し!
というわけで、ちゃんとおさまってます。(●^-^●)

>私なら   我慢しないどーーー(>_<)
以前ならMe too~ってところだけど、
今はしょうがない、我慢だ我慢だ。

2013/04/19 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

kane  

まみちゃん~スポーツマンだから骨量いっぱい貯金していて良かったなと~

苔むした所に咲いたスミレの葉が何度見ても良いなぁ!
私なら   我慢しないどーーー(>_<)

2013/04/18 (Thu) 07:25 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

ありがと

あはは!
心配してくれているのか茶化しているのか、
まっ、kunちゃんのことだから心配してくれているってのは分かるけどね。 (*^m^*)

>飲む際の注意書きで水以外の飲み物ダメにビールってなかったけどさ
>まさか、、風呂上りはたまらんなぁ~
>はしてねぇだろか、、、気性が、、だけに、、心配だいね。。。

土曜日の朝一に服用と決めたので、まさか朝からビールはないでっしょ。
だけど、昨日は気温も上がり、ビール飲んだら美味しいだろうなァとは思ったけど、
我慢しました。

2013/04/17 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

けっこう作用がある薬みだいだいね。
飲む際の注意書きで水以外の飲み物ダメにビールってなかったけどさ
まさか、、風呂上りはたまらんなぁ~
はしてねぇだろか、、、気性が、、だけに、、心配だいね。。。

2013/04/16 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment