17
2013

最上稲荷奥の院 一乗寺から龍泉寺に龍王池

CATEGORY春だぁ~♪
春だぁ~♪といって喜んでいるのもあと少し、
昨日は気温もかなり上がり、暑かった。
しかし、ゆっくりしていられなくて行ってきました、龍王池近くの一乗寺から龍泉寺へ。

   画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
 最上稲荷奥の院一乗寺 20130416_11s.jpg 20130416_22s.jpg

上の写真は「最上稲荷奥の院一乗寺」、初めて行った場所ですが、まあ何とも大きい石像がいっぱい!
ここまで運ぶのは、さぞ大変だったことでしょう。

 身代り地蔵 20130416_47s.jpg 20130416_30 龍泉寺s
太閤の腰掛岩のある駐車場へ車を止めて龍泉寺。身代地蔵がたくさんあるというので、見に行きました。

欲張っていっぱい写真を写したので、整理が大変。
夜は疲れてバッタンQ~~、なかなか追いつきません。

ツツジ(コバノミツバツツジ)はちょうど見頃で、とてもきれいでした。
 20130416_232s.jpg 20130416_226s.jpg 20130416_227s.jpg
 20130416_234s.jpg 20130416_229s.jpg 20130416_153s.jpg
  カメラ:E-5  レンズ:ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-3.5 SWD

4 Comments

@kunちゃんへ  

そうね~

>でも無理は禁物だね

我ながら、かなり無理してるような気がしまず。
昨日もお庭で草取りちょっとやっただけなのにね、
疲れてグースカピー
あはは、これはどうにもならないわってところです。

2013/04/24 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

焦らない!

そう、このURL訪ねてっ不気味だな~って思ったさ
五百羅漢も魅力的だいね、、、でも無理は禁物だね。。

2013/04/23 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

神仏習合ですね~

うん。
http://ameblo.jp/himeyuri/entry-11160146071.html
  ↑はチェックしてなかったので、ここは通ってないのよ。
一人じゃ通れないかもね~

しまなみ海道通って、五百羅漢を見に行きたいのよ。
行けるかな~

2013/04/21 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

最上稲荷奥の院一乗寺ってかなり不気味だなぇ、、、
神仏合体しちゃってるけど、、守備範囲こえてるわ!!!

2013/04/21 (Sun) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment