fc2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

95歳の生徒さん 

2013/05/05
Sun. 14:16

今朝もさっぶ~と言って起きたのが6時前
でも、この時間になると(ただいま13時45分)、今日はあったかい。
GWの真っ最中だというのに、これほど低い気温に驚かされた経験はないような気がする。

    hosizakiichirinsou.jpg
            ホシザキイチリンソウ

昨日は、ご近所の生徒さん宅へPCの出張レッスン。95歳の生徒さんなのだけど、
コンデジ買い換えたので使い方が~、で、ヘルプのお電話あり。
何度も何度も繰り返し同じことをやっているうちに、素敵な作品にお目にかかることができる。

      画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
    20130416_406_s.jpg 20130416_227s.jpg

画像の取り込み方と、カメラ側で画像を消去する方法、テレ端・ワイド端の操作方法、
一度の説明で、これ以上やるとこんがらがってしまうため、昨日はこれだけ。
いい写真が写せたらいいのにね。

83歳から始められたパソコン、あれからもう12年になる。
よくぞ始められたし、よくぞ続けてこられたし、よくぞ新しいものにチャレンジしてこられたと、尊敬している。

100x100.gif
私……、どうだろう……、
健康でいられたら、いつまでも続けていたいと思う。これ、切なる願望。
、今日も ケ・セラ・セラ~~♪ でのらりくらりとやってます~
これじゃ中心性肥満ではなくて、本当にメタボまみになってしまうわ。

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

コメント

いつもありがとう

kaneちゃん、
訪問ありがとう。そして、コメントもありがとう。
正直、とても嬉しいです。

で……
>懐かしいな~まみちゃんとにゃんこ♪

コミュニティか何かでこのアイコン使ってましたっけ?
忘却とは…で、忘れてしまってましたァ~

@kaneちゃんへ #K7x/PE3s | URL | 2013/05/08 08:05 * edit *

95歳の生徒さん~
それだけで、それまでをも十分覗えますね~
素晴らしいですね。

懐かしいな~まみちゃんとにゃんこ♪

kane #mQop/nM. | URL | 2013/05/06 09:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2024-03