14
2013

プレドニン-骨への影響

昨日は真夏並みの暑さで、今日もまた朝からいいお天気。暑くなるのね、きっと。
鉢植えにしていたお花を地に下ろして2年目、やっと花が咲きました。大きな花にびっくり!
なので、写すレンズもでっかいMacroレンズ、SIGUMA150㎜APO MACRO DG HSMを使った。

          画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
  20130513_31.jpg 20130513_41.jpg 20130513_38.jpg

めっちゃ重くて、左手手首の負担大なり。
やはり、三脚か一脚を使わなければうまいぐあいに写せないのね。

手首の痛みに関して、懸念していることがある。
無菌性骨壊死(骨が潰れて、徐々に変形していき発見されることが多い)についてだけれども、
こればかりは、いかに楽天家であっても看過できないことなのですよ。

昨日のレントゲン撮影の結果では、つぶれてしまうところまでは行ってないけれども、
手首の骨の形が左右とも、扁平になっているということでした(右手は以前から)。
今すぐ手術とかというほどではないが、重い荷物を持つことはなるべく控えてということでしたよね。

、そういえば、10日ほど前、庭を掘り起こすのにスコップ使ったもんね、思いっきり。
しかも、よくないかもしれないなと思いつつ、2日続けてスコップ持った。だけど、何で左手まで?
自業自得じゃ~と言われそう、あっちが痛い、こっちも痛い。あははって、今日も泣き笑い。

しか~し、伊達に魔法の薬(プレドニン)を飲んでるわけじゃなし、
今日も一日頑張るわよ エッヘン!

2 Comments

@kunちゃんへ  

ったく~

うんうん、
性分とはいえ、
なかなか、、、でございます。

2013/05/19 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   

kun  

ん、、、、

ぅう~、、、ったくっもう
ぃえ~じゃないっしょ!

2013/05/18 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment