24
2013

何だろう、このやる気のなさは

CATEGORY日々徒然
ぁ、今日も頑張ろう~
な~んていうふうに力がみなぎらないんですね、
ったく困ったちゃん。

おまけにメインで使っているパソの調子がよくありません。
そろそろおなくなりになるのかも……
なんてことはさせませぬ、リカバリやって、サクサク状態にしなくてはね~

 マイパソLenovo


で、この行間に写真を入れようと思ったら、
外付けハードの一つがUSB認識しなくて、
もちろん、写真は読み込めません。

なので
先日Picasaウェブアルバムにアップしたものを
こちらにスライドショーの埋め込みといたします。

     

オトーサンはお仕事、娘もお仕事、
私だけやる気がないとばかり言ってられないし~
まっ、今日も何とかなるようになる~♪

シルバー人材銀行に剪定は頼んだし、
今回は、庭周りのお片付けも頼んだ(いつもなら私のお仕事だけど)、
重い腰を上げて、やらなきゃいけないことやりましょうか~

8 Comments

@KUNちゃんへ  

アメサバだそうで…

このFC2ってアメサバなんですって。
それは、まあそれとしてですが、

>アンドロイドOSで味わってる現象だけど、、
>返信フォームではワードのTxtみたいに改行せずに
>最後まで打ち込み終ってから体裁を整えてます、

体裁が上手く整わないの?
返信フォームのみ?
FC2のみなの?

2013/07/02 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   

kun  

返信フォームの不具合だけど、、

アンドロイドOSで味わってる現象だけど、、
返信フォームではワードのTxtみたいに改行せずに
最後まで打ち込み終ってから体裁を整えてます、
でないとどのサイトでも3行目から文章入力が正常に出来ません。
基本的な事でバグってるなんてね、日本語だけかも!

2013/06/28 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

SSDじゃないのよ

これってFC2の不具合?
コメント書き込めないのよ。
なので、メモ帳引っ張り出して、そのメモ帳に書き込んだ内容をコピー&ペースト

こんなコメント投稿ってある~?
FC2のア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
って言ったら怒られるかも  ( ̄w ̄)

肝心のおパソの件ですが、
このLENOVOのほうはSSDではありません。
DELLのXPS 12 Ultrabook
(http://www.dell.com/jp/p/xps-12-l221x/pd.aspx?dgc=LS&cid=21501&lid=4512563&acd=B5bpIse*JII-Xln9kv2IpA0KKNbqPKnMZQ)はSSDですが……

ということで、
(あれっ、ここから直接書き込み可能になったわ)。
Ultrabookのほうには余りいろいろなものを入れないようにしてますが、LENOVOは、とにかくビデオ編集を頼まれることが多いので、大容量のビデオ編集やってると、時々固まるのですぅ~

やっぱり、メモリ増やすかな~

ソフト使用に関しては、エッヘン( ̄^ ̄)ゞ 
って威張れるけれど、
HDに関しては、kunちゃんの足下にも及びませぬ。

外付けハード認識しなくて四苦八苦していたら、
一体何さっ、
ドライブパス新しく作ったら、あっさり認識できました。
これって一体何なのよ。

コメント投稿できないときの裏技~
メモ帳に書き込んで、コピー、
それをここにペースト~
はい、一丁上がりって、
こんな面倒くさいことしたくないよね。

あっはははって一人で笑ってるのは、
認証用キーワードできなくて、NumLock1回プッシュ、
はい、無事キーワード書き込めました。
だけど、コメント投稿できなかったときは当然NumLock
プッシュしてみたのよ、なのにできなかった。

FC2さ~ん
これは一体何が原因なんでしょうかぁ~
 

2013/06/28 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   

kun  

Winエクスペリエンス5.1もあって重いなんて、、
ただし、最近の傾向から見ると
メモリーだけは8GBに増やした方が良いかも
後はこの機種ってSSDに成ってるんかね?
SSDで遅いならアプリ削るっきゃないさ~~~

2013/06/27 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

ついでにのお返事~

>これってcoreの第二世代じゃん!
 うんっ!

>使い方がアホなだけっしょ、、、、
 かもしれない 
 ★☆(*^▼^*)★☆キャハハ♪♪

って……
(`□´)こら~っ!
あたしだって、PC達人の端くれ
メンテもしながら使ってますぅ~

しかし、このところ
グータラに、のんべんだらりん、横着
以前の私とは大違いだから… シクシク

そろそろリカバリしてやると、サクサク
軽くなるだろうなと思っているけどね、
何せソフトがてんこ盛り、

いまだに初期化せず状態の使っておりまする。

2013/06/27 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

「こんなことが」のお返事

>GoogleはOS無料ですって言っても
>変更ばっかしでデータ集めと取り込みばっかやってると
>その内WindowsのIE添付問題よっかしっぺ返し食うぜぇええ~~

大いに同感!
我がタブレットNEXUSでも当然、
プラグイン非対応の表示なり~~~ (`ヘ´) プンプン

2013/06/27 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

kun  

次いでに伸~

ソロソロたってあ~た、
これってcoreの第二世代じゃん!
使い方がアホなだけっしょ、、、、
なこと言ってると
あ~だこ~だ光線照射すんぞw(゚o゚)w

2013/06/26 (Wed) 02:45 | EDIT | REPLY |   

kun  

こんなことが、、、

ASUSのタブレで見てたらね
コノFC2での現象かもだけどリンクさせた
ピカサアルバムと右側ペインの天気予報は
デスクトップ(アンドロイドOSで言うPC)表示だと見れるけどタブレット表示させると「コノOSではプラグインに対応してません」って
この二カ所は画像も表示されないし
リンクも出来ないのよん!
FC2の対応が遅れてるんだろうけど、、
GoogleはOS無料ですって言っても
変更ばっかしでデータ集めと取り込みばっかやってると
その内WindowsのIE添付問題よっかしっぺ返し食うぜぇええ~~

2013/06/26 (Wed) 02:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment