31
2013

検査の結果にお薬に…関節リウマチ?

ょっとちょっとお~ FC2さ~ん!
下書き保存しながら、ブログ更新中でしたが、
?(゜_。)?(。_゜) ンンッ ほとんど保存できてない?

そんなわけで、初めからやり直しと同じくらいの労力費やして~
データをスキャンしながら、画像アップ、
何だかね、、、書き込み中のものがどこかに飛んでくと、勢いなくなっちゃうのね。

検査結果
2013.8の検査は

2.jpg

1カ月分のお薬 ↓
画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
№1         №2         №3        №4
a1.jpg オステオスペルマム「ショコラ」 薬 手指用塗り薬
以上の薬に、甲状腺機能低下症のお薬「チラーヂンS錠50」が加わります。
ほんと、病気のデパート、薬のオンパレードってところですね。

副作用で皮膚がかなり薄くなっているので、手の指先がガサガサ、
ひび割れしそうなので、今回塗り薬が増えました。
関節リウマチについても、チェック項目のポイントがもう少し増えると確定診断。

う~~~ん、手首の関節が痛いのね。
痛み止めは? 要らぬ!
少々の痛みで凹んでたまるか!



7 Comments

@kunちゃんへ  

調べたけどのお返事

<頭ん中グチャグチャ~~
医学生の質問サイトも観たけど、、
一個や二個ならまだ整理可能だ、、
Hが多すぎる!
何とかしろ~~

でしょ?
多いってもんじゃないもんねって、人ごとみたいに言ってちゃだめなのですが、あんまり気にしないようにして、病気にいいってものがあればいろいろ試してみて、そのうち何とかならァ~って……

ねっ、きっと何とかなる、
そう信じてやみませぬ。
それまで、家事は少しおサボり、手抜きをさせてもらうことにいたしましょう。

2013/09/03 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

二人とも全快めざせ~~!&追伸~のお返事

>毎日両足と手首に3Kgと2Kgを装着して最低10Kmの散歩も効果が有ったかもです。
食事と散歩に付き合った結果オイラも、暮れまで61有った体重が51Kg前後に、、

10㎏も減量したのね、すっご~い!
けど、放っておけませんなんて、そこまでやる人っていないわよ。なかなかのことではありませんね。

「二人とも絶対完治して頂戴な~!」
は~い!

頑張っていれば、きっとその日は来ると、信じています。
ありがとう~~~

2013/09/03 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

調べたけど

検査表の数値のHighについて、
いろんなサイトで調べたさぁああ、、

頭ん中グチャグチャ~~
医学生の質問サイトも観たけど、、
一個や二個ならまだ整理可能だ、、
Hが多すぎる!
何とかしろ~~

2013/09/03 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

kun  

追伸~

まみ姉ぇ

意外と油断大敵なのがタオルを絞る動作です
引く方向じゃ無くて押す方向に手首の関節を使うよう注意してくんなさいよ~
筋力が低下してるとコレッポッチの油断で
筋を伸ばしちゃうからね。。

2013/09/02 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

kun  

二人とも全快めざせ~~!

訳あって旧友の療養を手伝ってます。
五年以上前に糖尿病で緊急入院したようですが、、
脳と心筋梗塞で本人は良く覚えていません。
去年の暮れから通院と食事療法で医師が驚くほど改善しました。
毎日両足と手首に3Kgと2Kgを装着して最低10Kmの散歩も効果が有ったかもです。
食事と散歩に付き合った結果オイラも
暮れまで61有った体重が51Kg前後に、、

尿酸治療の薬も最新のものだと医師は言ってました。
薬の改良も目覚ましいそうです。
脳硬塞の後遺症は遺憾ともしがたくて
朝晩の血圧測定や薬も言わないと忘れてしまう状態ですが、、
懸命に治そうと歩く様子を目にすると
放って於けません、、

画期的な治療法も新たに発表されてますから
二人とも絶対に完治して頂戴な~~!

2013/09/02 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

何はともあれ前向きに!

「H」はhighで「L」はlowの略だろうと、勝手に解釈してますが、多分それでいいのだと思っています。

本人にとって体調は悪くても、周りの人には良いように見えることって、結構ありますよね。

私もそうですが、
まぁ、周りの人たちを不幸にするようなことではないので、いい~じゃない!

明日は明日の風が吹かぁ~ケ・セラ・セラ~~~♪ ヾ(´ー`)ノ゛

いつもいつもこういう調子でなくても、まぁ気分がよいときぐらいこれでなくちゃ、ね、もばしゃん!

2013/09/02 (Mon) 07:55 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

分からない・・・

 検査結果、何が何を示しているのかよく解らないけど・・・それにしてもHとかLが多いですね。私のは↑や↓で記述されています。
でも、この度はそれが全く無くなって。
検査数値は良なんだけど・・・しかし、インスリンも余計は排出してくれればいいけど、多分それがのころから低血糖症になったり・・・低血糖症をおこすと、体が”これはやばい”と勝手に体内で糖を作って高血糖に成ったり・・・これが糖尿病なのかな?と。
 それに・・・血液検査は良いし・・・周りの人が見ると、運動機能もずいぶんよくなっている風に見えるらしい・・・けど・・・本当は退院後の1月や2月頃から比べると、徐々に麻痺の範囲が広がって、多分、まみさんもそうだろうけど、自分にしか分からない辛さ??もっとも、まみさんと違って、私の場合は、自業自得ですけど・・・。

2013/09/01 (Sun) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment