03
2013

最近思うことは、、、  あれまァ~、今日もまた大雨警報ですわ

年の春、膠原病で、しかも全身性強皮症です
と、Drから告げられたときはショックでガァ~~ン!
自宅に帰って、検索しまくりの日が何日も続きました。

私は、もう長くは生きられないかもしれない。
ならば、エンディングノートやらあれやらこれやら
いろいろやっておかなければならないことがいっぱいある。

そう思って、エンディングノート購入しなくちゃなどと思っていたのですが、
月日の経過とともに、くよくよ思ってもしょうがない、
そのうち何とかなるだろう~~~♪

って、まるで植木等の歌そのまんま。
くよくよしていちゃ体によくない、明日は明日の風が吹かァ~、
あ~、こっちのほうがうんと楽だわ。

で、最近はあんまり思い詰めないことにした。
けど、けどね、片付けておくものは片付けておかなくちゃ、お仕事もリタイアしたことだしと、
片付け始めると、まぁ、どうしてこんなにたくさん捨てるものが出てくるのでしょう。

片付けたり捨てたりで、かなりすっきりしたけれども、
まだまだ、片付けたいものややりたいことがいっぱいあって、
なかなか体がついていきまっしぇ~ん。

、このごろいろいろ思うことって、、、
あのね、今私は○○歳、10年後、20年後、医療はどこまで進んでいるだろうか。
その前に、まず私、車を運転して病院まで行ける? 担当のDrは? 

あれやらこれやら思っていたら、
MSNコミュニティのころからの友人kunちゃんが
「H(high)が多すぎる! 何とかしろ~~ 」だって、

んっ!ごもっともでございます。何とかしたいと思ってます。
くたばってたまるか! あたいはもとエースアタッカーだ、
毎日パソコンで厚生労働大臣賞ももらったんだ、あの根性はどうした!頑張る!
と言ってみるだけで、不思議なことに元気が出そうだわ。

今日もまた雨、明日も明後日もお天気はよくないらしい。
雨だれで、庭の土がびっちょびちょ、
お天気の悪い日が続くので、固まる土を買ったまま、どうにもできない。

まっ、これとてそう焦ることないわ、
お庭が逃げてしまうわけじゃなし、
何か、、、こんなふうに発想転換すると楽ですわね~ ( ̄w ̄)

4 Comments

@もばしゃんへ  

お互い、これからの季節が問題ですよね

気温が体調に影響する病気ってつらいですよね。傍目には何ともないように見えるけれども、本人は大変。

私の場合もレイノーが出てきて、手指にかなりの影響があります。今でも手の指先はいつも冷たい、特に左手はひどいものです。

ともかく、暖かくして冷やさないようにすることしかないのですもの、もばしゃんも保温に気をつけて、冷やさないように、冷やさないように、自分の体を労ってやりましょうね。

2013/09/05 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

涼しいのは良いけど・・・

 25度以下はちょっと遠慮かな?麻痺している左が凍ったように成ってしまうから・・・。
 外は24度、今日は取引先に行くのに、夏の作業服だけど、下には長袖Tシャツ、足にはパンスト・・・
 それでも右は暑いけど、左はまだ寒い。冬になったらどうなるんだろうって??

2013/09/04 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

涼しいよ~いって、あーた、、、

今日もまた雨、そして今は雷、
PC電源切らなくちゃと思いつつ。

竜巻やら地震やら、
日本列島どうなってるのよね。
竜巻となると、どうにも逃げようがなし、これまでかと、覚悟しなくちゃいけないってことなのね。

こちらも毎日毎日大雨警報ですのよ。
そちらは、地震のほうはどうでした?
余り影響なければいいけど、今日もお散歩~って、こんなお天気に出ていっちゃだめですよ。

「わかってら~」ですよね。( ̄w ̄)
何だか不穏なお天気模様、
娘は今日も雨合羽にチャリでお仕事行ったけど、
私には、とてもまねできまっしぇん。

2013/09/04 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

kun  

あれま!

こっちもズッゴイ雨ふって来た!
昼は竜巻雲出てたんで覚悟してたけど

雨で涼しいよ~~い。

2013/09/04 (Wed) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment