09
2013

FC2の不具合に「偽セキュリティソフト Internet Security」

CATEGORYFC2の不具合
先日来、FC2Blogの不具合が続き、
ったま来たァ~~~
って、あっちやこっちググってみた。

これですっきり解決したという明快な答えは見つからなかったけれども、
ブラウザを「Firefox」に変えると不具合は起こらなかったという書き込みが多かった。
そういえば、一時Firefox使っていましたっけね。↓

 blogの不具合はfirefoxで解決?

IEでリアルタイムプレビューをすると問題ありという投稿もあったけれども、
Firefoxではその問題がない?
ならば、blog書き込みに関しては、今後Firefoxオンリーにいたしましょ!

でもね、念のためクリップボードに書き込みコピーする方法も試しながら、
まあ、長年使わせてもらっているFC2さん、この問題以外にこれといった不満はないので、
ブラウザ変えるだけで問題が消滅するのであれば、そりゃー、何もBlogのお引っ越しをしなくてもいいですものね。


ちなみに、クリップボードに書き込みをコピーするショートカットは↓
「Ctrl+a」=すべてを選択
「Ctrl+c」=コピー
「Ctrl+v」=貼り付け

Blogのエントリを書くときは、このショートカットを使うのがいいかもしれませんね。

今日は久しぶりの青空、
右手首関節は相変わらず痛みが続くけど、
気分はルン~

あと少しというところで、ヘルプ~のtel。
どうやらコンパクトフラッシュに不具合ありということのようなので、
対応策あれこれお話しして、様子見、いよいよだめならリモートデスクトップといきましょう~

本日の書き込みはこれにて、、、

あっははは!
こんな記事見~つけた。
 心理診断「半沢直樹」でスカッとする人はなぜ二流か?  

***********************************************
ヘルプのあったパソコンは、リモートも立ち上がらず、
結局、我が家へパソコン持ち込んでもらいました。
諸悪の根源は「偽セキュリティソフト Internet Security」です。

皆様、お気をつけくださいませ。
決定的な削除法は、これでした。


自己防衛あるのみ!
ウィルス対策しっかりしておきましょうね~


追記:
不具合のあったコンパクトフラッシュは、
「ファイナルデータ10 plus 特別復元版」の体験版DLして、
無事解決しました。

問題解決でやれやれ~
次回からは「Team Viewer」起動してもらって、
リモートデスクトップです。 (o^-^o)

2 Comments

@kunちゃんへ  

win7なの

win7の環境で、昨年購入のPCです。我が家のリフォームをしていただいた業者さんなのよ。

まあ、ほんと、どえらいウィルスでしたわ。すべてにプロテクトかけられちゃって、メールはもちろん見られない、アプリケーション立ち上げようとクリックすると、ちょこっとだけ姿は見えるけど立ち上がらない。

てんでお仕事になりましぇ~んと、困り果てていらっしゃいました。

>8のDVD買ったのに未だに利用出来ねぇ!!
>いじりたくってウズウズしとりやす。。

せっかく買ったのだから、
何とかしなさぁ~い!

2013/09/12 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

kun  

ブラウザーだけど、、

コレってWindows8での結果なの?
最近はTabletばっかしでね。。
一週間置きにアップデートの為にしか
Win起動出来ないから、、、
それも、XPと7の環境だしね

8のDVD買ったのに未だに利用出来ねぇ!!
いじりたくってウズウズしとりやす。。

2013/09/11 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment