23
2013

お散歩はニャンコと一緒

CATEGORYニャンズ
「暑さ寒さも彼岸まで」

朝晩めっきり涼しくなって、ついこの間までの猛暑がうそのようですね。
今朝も早よからニャンコ(「キジトラMIX)のミーは、「お散歩したいニャ~、お外に出たいニャ~」と、あっちへウロウロこっちへウロウロ。そこで、お散歩用にと購入していたペット用バギーとハーネスの登場です。
1300.jpg


門扉を開けていざ行かん。( ̄w ̄)
ほんの少し歩いてから、せっかくのご近所お散歩、デジカメ持っていかなくちゃ。最近デジブラ回数も減ってしまっていたので、こういう機会にデジカメ持って出ることすら忘れてしまって、アッハハ、だめな私。

  画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
P9230007_2.jpg P9230053_2.jpg


お出かけすれば何でも被写体、結構あるのですよね~
まず、おねだりがうるさかったキジトラ(MIX)のミー、何か言いたげな顔に見えますが……
お外の空気をいっぱい吸い込んで、お散歩お散歩~

うん? どうして止まるの?
あっちやこっちへもっと連れてって~
お写真なんか後でいいじゃんと言ってるのかどうか、ちょっぴり不満顔のミー。

P9230030_2.jpg P9230037_2.jpg

だけど…一たん出る癖がつくとね、明日からまた「出して~、連れてってニャー」って、きっと、
いえ、絶対こうなることでしょう。体調がいつもよいとは限らないので、いつもいつもというわけにはいかないの。お外に出たくてにぎやかなのは、ミーちゃん、あーただけなのよ。( ̄w ̄)

午前中も早い時間帯であれば、エノコログサに朝日が当たり、きれいですね。
少しだけ写して、我が家到着、今度はカマキリがお出迎えでした。 
「カマキリさん ようこそ我が家へ!」

P9230058_2.jpg P9230107_2.jpg

ニャンコのお散歩は、また今度、、、

4 Comments

@もばしゃんへ  

褒め上手!

もばしゃん、いつもありがとう。
思いまするに、、、
もばしゃんは、褒め上手で、人を育てるのも上手、私とは雲泥の差。

私、、、
オトーサンに言わせると、典型的なA型タイプで粗探し上手人間なり。
悔しいけど、当たりなのですね。

分かっているのですよ、褒めて育てろって。
それがなかなかできない私は、まだまだ修行が必要。
もばしゃんは、ちゃんと分かっていらっしゃる。

だって~
褒められたら嬉しくなって、また頑張ろうと、、、
子供も大人も同じこと、褒め上手な人間にならなくてはと思っています。

光を感じ風を感じ、、、、、、
そういうふうな写真を撮りたい。

2013/09/24 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃ~ん  

どうしてるの?

オヒサですよね~
どこか調子が悪いのか、どなたか体調を崩されているのか、それともニャンコかワンコの調子が悪いのか……

気がかりで、blog訪問してみたものの、更新されていない状態でしたので、コメントなしですごすごと。

ニャンコがね、
ミーちゃんのお友達にとごんちゃんを迎えたのですが、ごんちゃん去勢をしたものの、ミーちゃん好き好きって覆い被さっていくのよ。

でも、ミーちゃんは……
嫌だぁ~~~
そばに来ないで、ウゥーーーと喚きながらスタコラサッサ。

かくして、お一人様オンザバギーを2回。
こんな状態では毎日続くわけもなし、
明日からどうしようってね~ ( ̄w ̄)

>小さい頃から我が家のワンコ
>紐を付けられたことなくて
>(田舎の一軒家 あはは)

田舎の一軒家なの?
静かでいいんじゃない?

>でも苦情が出て散歩の時初めて繋いだとき
>動けず 動けず 動けず
>何時まで??と
>首傾げるくらいまで……

私も、本当はお外で自由に遊ばせてあげたいのよ。
先代猫のナナは、その点結構自由に外出してましたっけ。
出る~~ 帰った~ で、私はいつも飯づかい。

ペットもストレスの時代なのでしょうね。

2013/09/24 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

カマキリ

 かまきり・・・良い表情をしているねぇ・・・。
バックが白ボケも、表情を引き出しているみたい。
他の色だと、バックの色に気をとられそう・・・。

 キンエノコロ草も良いねぇ・・・次は夕日で撮っていたりして・・・キンエノコロは、朝・昼・夕の光や周りの空気で、結構いろんな表情を見せてくれるよね。

2013/09/24 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

kane  

毎度の

ご無沙汰ごめんください

まみちゃん~ニャンコの気持ち伝わってきて楽しいです。
ママでなきゃ分からないですよね~

小さい頃からの習慣が身について
おとなしく お行儀が良い
お利口さんにお散歩~

思い出した!
小さい頃から我が家のワンコ
紐を付けられたことなくて
(田舎の一軒家 あはは)
でも苦情が出て散歩の時初めて繋いだとき
動けず 動けず 動けず
何時まで??と
首傾げるくらいまで……

本当に躾てあげることがどんなに大切か
思い知らされたことがありましたよ。

手遅れです。甘やかし放題の
おっとやんと いろんなところで、もめていますが

ご飯あげるのは私だけど 
親方は甘やかし放題がいいみたい。

カマキリさん~こんばんは♡

2013/09/23 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment