25
2013

保護猫2ニャンズ大脱走の巻

CATEGORYニャンズ
昨夜は37度8分の熱、寒気と頭痛のため氷枕をして、早目に休みました。
今朝、寝起きにはかった熱は37度と、ちょっと高目で体もだるいけれども、それほどしんどくはありません。

2ニャンズのお散歩は、どうしようか、、、やっぱり、今日はお休みすることにしましょうね。
ミーちゃん、ごんちゃん、また今度ね。
ころが親の心子知らずで、この後、お外大好きニャンズたちは逃亡したのですよ。

で、午前中はPCの前に座ってウトウト、ウトウト、、、
結構この時間が長かったけど、元気回復。
夕方になって、あら~、さっきまでいたのにいない、いない。ひょっとして勝手口から?勝手口を見ると、脱走防止のネットを力一杯(多分)引っ張り、網戸をかいくぐって、それ~とばかりにお外へ脱走した痕跡あり。

           脱 走 者(猫) ↓
   hogoneko.jpg

トホホ、、、ここで書き込むパワーが不足気味、明日は1カ月に1回の定期検診日、
だけど、ここで怖いお話をほんのちょっぴり、フリーソフトをダウンロードしてから後、何だか怪しいメッセージが出るようになった我がPC。

考えられるフリーソフトは→colorpicker.jpg

実行ファイルなのでインストールはしていないのですが、ソフト購入お誘いのメッセージが、、、アハハ
ad_yieldmanager.jpg

セールスマンか?ストーカーか?いえ、トラッキングクッキーです。
    ↑Click トラッキングクッキーを削除する方法



Tag:ニャンズ

2 Comments

@kaneちゃんへ  

よかった~  ( ´o`)ロ< ホッ

kaneちゃん、忙しかったのでしょう?ごめんなさいね。
でも、安心しました。

それはそうと、kaneちゃんちの「シロ」と我が家のシロ、いえいえ、我が家のごん、そっくりね~。うちのごんのほうがちょっとだけ体重軽め、同じく寂しい思いをしているようです。

>我が家のシロ、来た頃は怖いもの知らずで
>幸せだったのになぁと、少し可哀想になります。
>張り替えた網戸を何度破られたか・・・

我が家でも、3年ほど前にマーがベランダ側から中にいるミーをめがけて突進? 網戸がグニャリ!張り替えしても、きっとまた同じことの繰り返しだろうからと、一昨年すべての網戸をステンレスに替えました。

ところがぁ~
勝手口の網戸は扉ごとそっくり取り替えたものの、蛇腹で中にしまえるタイプなのでステンレスというわけにはいかず、今回何回目かの脱走となったのね。

お外好きなのね……
出してあげたいけど、お外は危険がいっぱい、
保護猫2匹は、我慢を強いられるのであります。
かわいそうだけど、仕方がないのよね。

私の体調がいいときは、またバギーでお出掛けしようねって話しかけているけど、分かっているのかどうか、今朝も早よからミーちゃんはおうちの中をウロウロウロウロ、ニャンニャンガァガァ~
と、まあうるさいことでございます。ごめんにゃ~

2013/09/27 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

kane  

まみちゃ~ん

心配かけてしまってごめんなさいm(_ _)m

不精者でほんと(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

我が家のシロ、来た頃は怖いもの知らずで
幸せだったのになぁと、少し可哀想になります。
張り替えた網戸を何度破られたか・・・

張替えもだんだん雑になり、補修が効くように
網が広くなり~~あはは  (>_<)

熱がすぐに下がったようで良かったわ~。

パソコンの前でウトウト?
ダメでしょ!下がったから許しますが。

2013/09/26 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment