27
2013

母の想い出

CATEGORYその他
日は病院の定期検診日。検査の結果は、余り変化はなかったものの、先日の熱のせいか炎症反応検査のCRPの数値が「H」を示していた。先日の熱が原因かもしれませんねとはDrのお言葉。甲状腺機能低下症については、ちょうどよい数値で推移しているので、チラーヂンはそのまま続行。

アルブミンについては、相変わらず「L」なんですよね~、食欲が余りないし、脂っこいものも欲しくない。いわゆる栄養失調(低栄養)なんですね、今の私の体は……。まっ、あんまり動かないのだから、この程度がちょうどよいのかもしれないけど、ひょっとして風邪をこじらせたりしたとき、体力はどうなのだろうと、少々気がかりではあります。


画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
P9265863m.jpg P9265882m.jpg
    ボス猫マー&子分猫ムーは、、、 「ミタ」 


     寂しそうな男の子 ごんちゃんを!
P9265867m1.jpg

お天気も最高、デジブラ頑張ろうと思っているのに何となく憂鬱。
今年は、母の命日にもお彼岸にもお墓参りをしないまま日にちが過ぎて、どうもそのことが頭から離れないのも、その原因の一つかもしれない。

で、、、母と過ごした時間をちょっとばかり振り返ってみた。
 楽天のブログ 2006年4月から少しだけ更新していた。
closeしてしまおうと思いつつ、母と過ごした貴重な時間の記録を、今もcloseできないままでいる……

5 Comments

@kunちゃんへ  

いいのにぃ~

kunちゃ~ん、
いいのよいいのよ、母の命日のことだもの、
そこまで気を使っていたら、あなたの神経もたなくなるわよ。
お気持ちちょうだい、ありがとう。

2013/09/29 (Sun) 06:10 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

(●^-^●)

気分的に少しよくなられました?
コメントの内容から、そんなふうに受け止めましたが……

どちらの病院も待ち時間長く診察時間はほんのちょっぴり、これが当たり前になっているのでしょうね~。町医者ならば、じっくり時間をかけて患者の話を聞いてくれるのでしょうけど、大きい病院になればなるほど、それは無理。

恐らくDrも、そのあたり、もう少し時間をかけてじっくりとというふうに思われていることでしょう。時間がな~いというところなのでしょうね~

2013/09/29 (Sun) 06:01 | EDIT | REPLY |   

kun  

ペタッと、、

ご命日、分かってたんだけど、、
申し訳ない。

2013/09/29 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

定期検査??

 私は今度の金曜日、午後2時。
脳梗塞の後遺症が治るのなら、気持ちも軽く・・・なんだけど・・・調べるのは糖尿病の方だけだもんね。
これなら担当が、脳神経外科でなくても、内科で良いと思うんだけど。
最初に入院した場所によるのかな?あっ!でも・・・内科の外来は多いから、待ち時間が大変かも?その場合、脳神経外科かぁ。

2013/09/28 (Sat) 17:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/27 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment