01
2013

熱、そして鼻血

大した熱ではないけれども38.2℃の熱、加えて鼻血2回
ったく、私の体は一体どうなっているのよ。
原因は、やはり昨日のデジブラなのでしょうか。

昨日は、自然保護センターまでお出かけしました。
お出かけって……
僕も族(<(_"_)>ペコッ)のオトーサンがお休みでしたので、オトーサンと一緒ですが……

 画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
mamakonosirinugui1.jpg mamakonosirinugui.jpg
mamakonosirinugui2.jpg mamakonosirinugui3.jpg
何ともかわいそうな名前ですね、「ママコノシリヌグイ」、小さくて可憐な花です


お出かけは、本当は余り乗り気でなかったのですが、「歩かないと頭もだめになってしまうし、体力維持を兼ねて自然保護センターに行ってみようかな」という独り言を、ふだん私の話など本気で聞いているのかどうか分からないオトーサン、この言葉はちゃんとお耳に入っていたようでして、

オトーサン:「どうするの?」  私:「……えっ?」
オトーサン:「自然保護センターへ行くって言ってたでしょ?」。私:「またか?」(とは言いませんが)
「じゃあ、行きましょうか。」と私。 「それなら支度をしてくる」はオトーサン。

 mizuhiki.jpg P9306379.jpg


まったく~、あなたという人は……。
うん、でも、いいんです。あなたは、最近流行の僕も族ですものね。
ついてこないでとは言いませぬ(いいえ~、とても言えませぬ)。

健康に自信のあるときであれば、私一人で行くからと、キッパリお断りするのですが、最近の体調不具合もあり、僕も族歓迎しますぅ~、よろしくお願いしますぅ~
ひょっとして、一人で外出させるのは心配だから、僕もついていく~  えっ、そうなの?

 P9306355.jpg P9306352.jpg


体力低下が著しい昨今、この日のデジブラはノラリクラリ、チンタラチンタラ、傾斜の緩い坂でも、続けばしんどい、階段もしんどい。あっちを向いては「あーしんど」、こっちを向いても「あーしんど」、私はこんなことでしんどい連発はしたくない。娘のためにも、以前ほどでなくてもいいけど、もう少し元気になりたい。

日は心臓血管外科の予約日、指尖容積脈派(指先の血管(動脈)の状態や血液の流れ具合などを調べる)の検査の日でもあります。この時期は、まだ寒くないので、指先が冷たくて困るというほどではありませんが、これから冬を迎えるに当たり、レイノー現象がどうなるか、とても気がかりです。

だんだん暗くなってきた~、
明るく明るく、何があっても明るく、
鼻血が何だ、熱が何だ、 ケッセラセラァ~~♪ なるようになるぅ~~~♪


Tag:指尖容積脈派 強皮症 レイノー現象

4 Comments

@kunちゃんへ  

遅かったのね ( ̄w ̄) 

>血液検査が近付いたら
>ビタミン類などサプリメントはダメだよ~
>若干、数値が不正確になるから、、、

(^▽^)/ はーい、ありがとう!

今回は血液検査ではなかったので、次回の定期検査に気をつけるようにします。
サプリメントはね、そういうことがあるのね。

2013/10/03 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

うっふっふ、、、

もばしゃんはロマンチストで詩人だからァ~
いろいろな言葉や光景が、写真を見ると脳裏に浮かんでくるのでしょうね~

>ん??『なぁーンだ夢かぁ、えっ!血糖値測定??』と。

アハハ!
愉しく過ごさなくちゃ~♪

2013/10/03 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

kun  

ちょっとだけね~

血液検査が近付いたら
ビタミン類などサプリメントはダメだよ~
若干、数値が不正確になるから、、、

って、今更言っても何だけどさ。。。

2013/10/03 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

無理はだめですよ・・・

 以前なら私にも言える事だったのかも?今は無理してないから・・・。
 誰かの車に乗ってなら大丈夫だけど・・・、自分では・・・まして高速なんて、今の体じゃぁ、自信がありません。そして、出来るだけSAには止まってもらって。

 一枚目の画像、素敵です・・・小さな花がいっぱいの花園の中、柔らかい光の中で、素敵な女性とそうでない男性が、顔寄せ合い微笑みあい、仲睦まじく語り合っている・・・ふと、そんな感じにさせてくれる画像ですね。

 ん??そうでない男性は私??じゃぁ、素敵な女性は??まみさん曰く「私しーーーー!!」かな?

 そして、素敵な女性にプレゼントすべく、その花に手を掛けると「痛ぁーーーぃ!!!」と、目が覚め??ん??『なぁーンだ夢かぁ、えっ!血糖値測定??』と。

 御免なさい、最後、話を落としてしまって。

2013/10/02 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment