05
2013

10月6日は「凱旋門賞」 オルフェもキズナも頑張れ~!

競馬のことは全く知らなくて、もちろん凱旋門賞なんて言葉さえ知らなかったのですが、
昨年、テレビのチャンネルを回しているとき、ふと目にしたのがきっかけで、
そのままずーっと、釘付けになり、番組を最後まで見ていました。


絶対優勝すると言われていた「オルフェーヴル」が、残り100mの段階では、
完全に勝ったと思ったところから追いつかれて、もしもの逆転負け
あと一歩というところで優勝を他馬にさらわれてしまった。思わず涙がぽろり。あれから1年が過ぎたのですね。


 画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
PA050110.jpg PA050090.jpg
  E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

年は「キズナ」も参加で、日本馬2頭出走だそうですね。
頑張れオルフェ、頑張れキズナ!


・テレビ中継
フジテレビ系列
凱旋門賞2013~オルフェーヴル&キズナ悲願の世界制覇なるか!?~<すぽると! SP>」
10月6日(日) 23:00~23:45


suiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gif


雨の日は滴、
滴撮りしようと表に出たのはいいけれど、滴のいい形をしたものがありません。

ところで、本日使ったOlympusのミラーレスE-M5ですけれども、先日の自然保護センターで
アイカップが外れてしまって、今回で2回目。 okru_punpun.gif レビューを見ても、外れてうんぬんという書き込みが多かったアイカップ、仕方がないので昨日またAmazonでポッチン! 今日、到着しました。

Olympusさん
何とかしてぇ~~~
でないと、このアイカップ接着剤でくっつけるしかないのよ。トホホ…、涙が出るぅ~

P9300015.jpg






Tag:凱旋門賞

7 Comments

@もばしゃんへ  

もばしゃんも観戦していたのね

そりゃそうですよね~
だって、もばしゃん競馬のことお詳しいもの。

>ヨーロッパの長い芝、おまけに状態はやや重
こんなこと、私にゃさっぱり分かりましぇんが、何てったって凱旋門賞ですものね。
勝負は勝たなきゃいけないとはいっても、2位だ4位だって悲しむことはないですよね~、競馬の世界選手権ですものね。

うん。
やっぱり、オルフェもキズナも偉い!
優勝したらもっと偉い!(ついつい……)

2013/10/07 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

銀メダルと入賞??

 オルフェとキズナ、頑張ったねぇ。

 ヨーロッパの長い芝、おまけに状態はやや重・・・オルフェもちょっと疲れたかな?でも2着・・・よく粘ったねぇ。

 キズナも最終コーナーであの馬群に埋もれて、一寸心配だったけど。
今度は体力を付けてからかな??

 競馬の世界選手権?ん?オリンピック相当??銀メダルと4位入賞だもの、凱旋門賞、日本に帰って凱旋だぁ。

2013/10/07 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

お伺いいたしますぅ~~

>無料の画像UP、レンタル掲示板が付いているって??
えっ、どこに付いているのでしょ。
お伺いしてみなくては……
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o ブーン!


>小学校の時”昆虫の足は6本”と教えられたけど
蝶もトンボもカブトムシも、昆虫のことはさっぱり分からなくて、昆虫の足が6本なんて初めて聞いたような、、、
私、お勉強はちゃんとしていた真面目な子だったはずなのに、真面目に聞いてなかったのかしら、、、

2013/10/06 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

アッハハハ!

IカップからDカップへ?
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

ほんに、あなたは落研出身!
私の頭では思いつきもしないこと、、、 

2013/10/06 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

報告・・・

 余計なことしちゃったりしているよぉ・・・ん??”備後の谷家”に、無料の画像UP、レンタル掲示板が付いているって??

2013/10/06 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

凱旋門??

 うぅーん、オルフェも強いねぇ・・・でも、最後の追い込みでもうすこし持久力が有れば・・・でも、騎乗騎手が上手いから、結構いい線行くかも??
武豊が多分乗ると思うけど、キズナは良いと思うなぁ・・・鞭が入った時の瞬発力は素晴らしい。

 ヒメジャノメチョウ、良いですねぇ・・・ところで、小学校の時”昆虫の足は6本”と教えられたけど・・・タテハチョウ科の殆ど、シジミチョウ科の一部、あまり花の蜜を求めない超。
 これらの町の前足は退化して、体にくっついているか短くなってしまって。
使わない物を足と呼んでいいのかどうか??木の幹にとまったり、素早く逃げる時、6本足じゃぁ邪魔なのかなぁ??
と、爺の勝手な解釈??

2013/10/06 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

kun  

そいじゃあさ、、

したら、暫く使いそうも無ぇ、、、




箪笥のDカップでも代用すりゃ 。#*$&^~、%、 、 、

2013/10/06 (Sun) 02:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment