12
2013

お出かけしては、あ~疲れたって、、、 o(^○^)o

CATEGORYその他
早朝6時出発、行き先は北房のコスモス畑の予定だったのですが、
私が目を覚ましたのが6:20で、オトーサンも娘もまだ夢の中。
これでは予定どおりの行動はまず無理なので、コスモス畑はあっさり中止、グスン!

PA120023.jpg
  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6


北房行きは取りやめて、自宅から車で40分ほどの農業公園「ドイツの森へ。
やはり連休、今日は県外の車も結構たくさん来ておりました。
ここは…まず、受付まで階段を上がっていかなければなりません。

ちょっと上がっては、ああ、しんど、まだァ~~~、ああ、しんど。
あんまり長い階段でもないのに、この調子なんですね。
無理のない範囲で鍛えなければ、いよいよ動けなくなってしまいそう…、そんな不安が頭をよぎる。

   画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
PA120136.jpg PA120126.jpg
PA120288.jpg PA120199.jpg
PA120126m.jpg
       はぁ~~~いっ!


お天気最高、風も爽やか、
やっと秋らしくなったと思ったら、
あっという間に駆け足で通り過ぎるのでしょうね。
 
し~ずか~なぁ し~ずかな 
    さ~とのあ~き~~~ ルン♪

                 あ~、疲れた。


   ほのぼの親子
900PA120100a.jpg





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Tag:ドイツの森

7 Comments

@もばしゃんへ  

いつもありがとう

トリミングの件、ありがとうございます。
いろいろ試しているものの、一朝一夕にというわけにはいかなくて、トリミング前・トリミング後のものを見比べながら、はてどんなものかと、、、、、、、。

病を抱えて、納期のあるお仕事は大変だと思います。どうかご無理をなさらないように、何といっても体が一番、労りながらということにしてくださいね。

今夜もかなり気温が下がってきました。風邪など引かれぬよう、お気をつけくださいね。

2013/10/14 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

トリミング・・・

 人によっては「ノートリミングです」を強調する人もいるけど・・・画質が有れるほどのトリミングはどうかと思うけど・・・要は見せ方ですから、私は良くやりますよ。
 プロの先生に教わっていても「此処はいらないからトリミングして」とか、「此処はコントラストを強くしたいから、絞りこんで焼いてみたら」とか「此処は強調する場所だから、周りを覆い焼きしてみて」とか。

 もっとも色を変えるとか、極端な朝食は好きでは有りません。
写真として・・・それはアートだから・・・良くできた物はアートでもいいと思うのですが。

 さぁーて・・・仕事、毎晩11時12時です。眠たい・・・手足がびりびりしびれる・・・って。

2013/10/14 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

(^▽^)/ はーい!

同じ日の記事中にアップしました。
ここで写した写真はまだたくさんあって、Picasaウェブアルバムにアップしておこうかなと思っているのですが、このところお出かけ続きで、なかなかで~す。

ともかく体調がいいときは出かけることにしようと思っているのですが、これから寒くなると、手の指がどうなるか…

だから、お出かけも寒くなる前の今のうちということになるでしょうね~

2013/10/14 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

トリミング

してみました。
トリミングの仕方もお勉強ですね。
ウ~~~ン、、、

2013/10/14 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

kun  

へへ、、

お嬢が構えたスナップ見せれぇえ~!

2013/10/13 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/13 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

花の有る写真

 花の有る写真、カメラ構えている人の頭より一寸左上で縦横トリミングすると、どんなふうに成るかな?

2013/10/13 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment