01
2013

入院8日目 -術後3日目-

早いもので、今日はもう11月なのですね。
カレンダーは、余すところ1枚ね  (*´ο`*)=3 はあ~

昨日の朝、主治医の先生が傷口のガーゼ交換と消毒
覆ってあるガーゼをはぐった際、見たものは、傷口をバッチリとめてある(縫ってある)
がっちりコンコンの金具。フーン、こういうふうになっているのかとまじまじと。


suiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gifsuiheisen_color.gif

日よりリハビリ開始!
ある程度は動くけれど、まだまだですなァ~ ε-(´・`) フー
夕食後、我が右足を見ると……

右膝が、何だこりゃあ~
左膝の倍はあろうかというほど腫れてパンパンなのよ。
この状態で、またリハビリあるのかな? そりゃー、何らかの処置後、あるわよね~

おまけは、まだまだまずいスマホ撮り
https://www.gstatic.com/pwa/s/v/lighthousefe_136.01/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
2013/10/25- 入院中スマホ撮りの練習~
  
https://www.gstatic.com/pwa/s/v/lighthousefe_136.01/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
2013/10/25-26 スマホより




転倒の怖さ、身を持って経験しました。
特に、女性は要注意です。下記URLが参考になると思いますので、ぜひともご覧になってくださいね。

自分の足では歩けない

大腿骨頚部骨折とは










Twitterボタン
Twitterブログパーツ



Tag:大腿骨転子部骨折 C.H.S

6 Comments

@sazae3さんへ  

ご訪問有難うございます

時々ブログ訪問しておりましたが、いつも読み逃げで、コメントは残していませんでした。

妹さん、大変ですね、
sazae3さんも、さぞや心を痛められていることでしょう。

大腿骨の骨折には気をつけなくてはと思っていたところ、こういうことになってしまいました。あとはリハビリしっかりして、一日も早く家に帰って通常の生活ができるようになるように、頑張るのみです。

2013/11/03 (Sun) 09:20 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

連休なので、リハビリお休み

>カルシウム貯金頑張ろうね。
ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪

この連休中、リハビリは自主トレで、、、

2013/11/03 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |   

@うさぎさんへ  

いつもありがとう

昨日は、腫れている右足が痛くて、ブログ更新もする気なし、ちょっぴりグチグチしてました。

後で、、、
すんばらしい右足の写真アップしますね。(*´∀`*)

2013/11/03 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

sazae3です  

びっくり・・

ご無沙汰しています。
びっくりです。骨折とは・・・大変なんですね。

今の所骨折の経験がないのですが、妹が何度も骨折を繰り返して大変です。
大腿骨の骨折は高齢者になってから母も転んで入院しましたリハビリは入浴中ストレッチが良かったみたいです。
 
お大事になさってください。

2013/11/02 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

kane  

おぉお~

うさちゃんは ほんと健康優良おばさんだねぇ~

まみちゃん、カルシウム貯金頑張ろうね。

今日もリハビリ頑張ってね。

2013/11/02 (Sat) 06:36 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

こんにちは~

右ひざ、血行障害かな?動かせるのなら足の指とか動かしたりとかしたほうがいいかも?うちの父が膝がしらに罅が入って1カ月松葉づえ生活でした。その時、足首が膨れてきてました。できるだけ足の指動かした方がいいそう。

骨粗しょう症、怖いですねぇ
サイト見ました。
私は子供のころから牛乳をよく飲み、今も毎日飲んでますし。
これまでも骨折知らずできてます
ウォーキングもしてるからなりにくいかな?と思います
まみさんも牛乳などカルシウム摂ってくださいね

2013/11/01 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment