19
2013

ブルッ! さっむ~~~ 

CATEGORY日々徒然
~~~、~~~!
この寒さ、手術をした身にはかなりこたえます。
早目に寝たので、早目に目覚め、お風呂に暖房ON、追い炊きON。朝風呂でござい~~~

お風呂に入るのも怖いけど、
幸いお風呂はシステムバスにしたとき手すりをつけていたので、
怖々でも、何とか入ることはできます。

「小原庄助(おはらしょうすけさん)さん
なんで身上(しんしょう)つぶした
朝寝(あさね) 朝酒 朝湯(あさゆ)が大好きで
それで身上つぶした
もっともだ もっともだ」な~んて歌詞を、ついつい思い出しました。


さてさて、不自由な足を抱えて、一日の始まり始まり~♪
動き過ぎるとかなり負担がかかり、痛み増幅。
過ぎたるはの見本みたいなものですわ。

       
E5+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
10/21のコスモス


コスモスはとっくに終わり、今まさに紅葉の時期。
ですが、その紅葉も散り始めというところもちらほらと……。
今年は一番よいシーズンを、けがのため棒に振ってしまいました。残念無念!


20130207_08.jpg
     蔵出し写真から、シクラメン♪

この冬の寒さは尋常ではない寒さとか。
こういう年にはカメムシ大量発生と聞きますが、そのカメムシ、昨日見かけました。
多分、娘が洗濯物を取り込んだときについてきたのでしょうね~。くっちゃ~い!

カレンダーも残り一枚、やらなきゃいけないことはたくさんあるけれど、
のんべんだらりん決め込んで、今日も一日グータラでいきましょうかぁ~~
だれも怒りはしないよね。ね、ね、、、 (*´◡`*)




ご訪問ありがとうございました。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Tag:大腿骨転子部骨折 備中国分寺 C.H.S

4 Comments

@もばしゃんへ  

ありがとう~♪

もばしゃん、、、
今朝もかなり冷えて、麻痺の残る体にはつらい朝だったことでしょう。

神様は、きっともばしゃんならこの試練を乗り越えることができると、そう思って試練を与えられたのでしょうから、
何だこんな試練って、乗り越えてくださいね。

2013/11/20 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

もち、叱らないわよ

kaneちゃんは、お百姓で体を鍛えて、カラオケで喉を鍛えて、、、
健康体万歳ってところですよね。いいな~♪

サッシにへばりついてるカメムシ想像しただけで
くっちゃ~い、臭ってきそうだわ~  ( ̄w ̄)

2013/11/20 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

横着決め込んで・・・

>のんべんだらりん決め込んで、今日も一日グータラでいきましょうかぁ~~
>だれも怒りはしないよね。ね、ね、、、 (*´◡`*)

 大丈夫ですよ。



2013/11/19 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

kane  

小原庄助さん並、朝風呂大好き(*´∀`*)
我が家は農高でシクラメン二鉢買いました。
玉ねぎ苗の仕入れついでに~

カメムシ、そうなんだ!
今まで家中には植木鉢にこっそり忍んで入ってくるくらいなのに
今年はなっなんとサッシにへばりついてるはず……・・くひゃ~~い。


誰も怒らないよ~
私も叱っちゃいやよ。あははは(*_*)

2013/11/19 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment