24
2013

windowsXPをリカバリ後…

CATEGORYPC関連
おはようございま~す ♪  今日も寒い朝でしたね。
本日は、オトーサンは娘を新見に連れて行くためアッシーちゃん、
で、私はお留守番。

脚の痛みは、強いとき弱いときがありますが、
アイスノン使って、入院中と同じ環境にしてみたら…
うん、何だか痛みも少し和らぐようで、いい感じ!

家事は、食事の支度以外は、相変わらずのんべんだらりん決め込んで、
グータラな毎日を送っているのですが、やはり、気になる猫の毛がふわりふわり。
コロコロ引っ張り出して、しっかり転がしておりまする~


それはそうとね、一昨日、調子が悪いと言われていた知人のノートPCのお話。
システムの復元やらあれやらこれやらいろいろやってみましたが、
なかなか思い通りにスムーズに立ち上がってというところまでいきません。


結局、リカバリすることにしたのですが、リカバリCDがない。
PC側でリカバリディスク作成できるようなので、早速リカバリディスクを2枚作成。

はーい、リカバリですよ~~~  (o^-')b !


ところが、、、です。
XPリカバリ後、Service Pack3を先にインストールした結果、
IE8のインストールができません~~~ :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:


 画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
xp1.jpg xp2.jpg


 この画面 ↓ が延々と続き、結局、この状態ではIE8はインストールできませんでした。
IE8インストール中



何だ、これは~って、
焦りまくりのググりまくり、おまけに怒りまくり(これはうそ ( ̄w ̄))、
結局、一度インストールしたService Pack3をアンインストールして、

はーい、
IE8を先にインストール、今度は成功しました。
お次、Service Pack3インストール完了。

あとは、その知人のおうちの環境で
うまく動けば言うことなし。
XPのサポートもあと少しですが、こういう問題もあったのですね~


今回は、とてもよいお勉強になりました。
何でも自分で解決、いつでもこうしたい、これ私の強い願望なんです。









ご訪問ありがとうございました。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
dejiburabbs.png

Tag:PC,XPリカバリ

8 Comments

@じょんさんへ  

あっはははって笑ってやってね

心優しき友人が、
こんなコメント投稿してくれてました。
(今、気がついたところですが)

コメントの内容は、下にあるので確認してみてね。
>眼鏡のじょんさんへぇえ~

>一年目っからご苦労様!
>魑魅魍魎な患者を担当しちまって、さぞや、、、



kunちゃん、
(`□´)こら~っ!

2013/11/30 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

眼鏡のじょんさんへぇえ~

一年目っからご苦労様!
魑魅魍魎な患者を担当しちまって、さぞや、、、

ヤッパシ、お姉ぇは退院後まで心配かけるんかい ^^

2013/11/28 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

@じょんさんへ  

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう~♪ 

ようこそいらっしゃいました。
わかりますとも~その節は、大変お世話になりました。
とても感謝しています。

ブログ立ち上げていらっしゃるのかな?
もしお持ちなら、ブログのURL教えてくださいね。

2013/11/27 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

ちょっとばかり焦りすぎたかも…

XPのPC温存して、ネットつながず使いますといっても、USBやら何やらかんやらからセキュリティホール付いてこられる可能性大なり、思い切って捨ててしまう方がいいかもよ。

こちらお天気荒れてはないけど、昨日は雨、今日も先ほどから小雨、ちょっぴり寒くて、傷痕少々痛みあり、膝の痛みひどし、膝の痛みさえなければと思うのですが、明日のMRIで結果どう出るか…

2013/11/27 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

お返事大変遅くなりました。

(*_ _)人ゴメンナサイ 

私も、リカバリできればね~って、
このところ痛みがひどくて、ちょっぴりフテ気味!

2013/11/27 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

じょん  

お久しぶりです!!
岡山医療センターの看護師の...って言ったらわかりますかねー?
眼鏡の、1年目の、子です。

寒い日々が続くので、きっと足も痛むだろうなーと思いますが、
しっかりリハビリしてくださいね(・ω・)

またブログ遊びに来まーす

2013/11/26 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

kun  

少しづつ、、

良くなってきた様だねぇ ^^
我が家にもXPが3台あるけど、どうすんべぇか思案中です。

ネット繋がずに画像いじりのみに使おうか、、
出も作った動画が今の環境に対応してるか
作るにも時間がかかるしね。

ところで、此方は天候が荒れ狂ってるんだわさ、、

少し楽になったからって焦らないでよ~い!

2013/11/25 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

リカバリ・?

 もば爺もリカバリー出来ればなぁ・・・。
最近、思考回路も調子悪くて・・・(エッ!元から??)

2013/11/25 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment