13
2013

この冬は……

CATEGORY日々徒然
寒ぅ~~~
クリスマスも近くなって、冷え込みもかなり厳しくなってきました。
風邪、大丈夫ですか?

このところパソコンにまつわるあれこれが多く、
ただいまは、先日リカバリしたメインのこのPC(windows7)から書き込み中です。
リカバリ後、widowsアップデートができなくなるというアクシデントに見舞われました。

バッチファイル作成して、その問題は解決しましたが、
まあ、ほんと、PC、特にハードに関しては、
次から次へと、問題がたくさんありますわ。
windows7アップデートができないときには

windows8にアップグレードしようかな、それとも買い換えようかな~
どうしようか悩みましたが、購入してそれほど経っていないこのPCを、このまま使うことに。
やはり、windows7に比べてwindows8はちょっと使いにくい。

使いにくいその主な原因は、皆さん大いに悩むスタートボタンにあり。
マイクロソフトは、windows8でユーザー・インタフェースを劇的に変更して、スタートボタンの代わりに
アイコンをフルスクリーンに並べたスタートメニューにしました。

これでは、操作に慣れるまでユーザーは戸惑い、精神衛生上よくないですよね~
新しいwindows8.1のスタートボタンも、私たちが見慣れている以前のスタートボタンではありませぬ。
複数階層をサポートするフル機能のアプリケーション・ランチャーではないのですよ。


Windows 8.1のスタートボタンは、
小さいカラフルなアイコンが並ぶ画面、
つまり、スタートメニューへのショートカットに過ぎないのでありますぅ~。

そこで、ググってググって~
ヒットしました 「windowsにスタートボタン追加」 が……
早速、ノートPCで試さなくては~  └(^ω^ )┐


で、肝心の本日のお題「この冬は……」ですが、
この冬は、大腿骨骨折の退院後でもあって、私は大掃除なんてできまっしぇ~ん。
オトーサンと娘は、何も言わなくてもお掃除してくれるでしょうか。







ご訪問ありがとうございました。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
dejiburabbs.png

Tag:windows7リカバリ後の問題,windows8のスタートボタン

0 Comments

Leave a comment