23
2013

2013年は、いろいろありました

2013年の総括というと大げさですが、春には胸腔鏡下胸部交感神経節切除術、
そして、秋には大腿骨転子部骨折でC.H.S固定法(Compression hip screw ) と、
2013年は1年に2回も手術、入院という大変な年でした。

が…、こうやって遅ればせながらでもブログ更新ができるということは、
神様が私に与えられた試練を乗り越えられたおかげです。
それにしても、神が私に与える試練は多すぎるぅ~~~。

今までは何とか乗り越えられましたが、この先またまたこういう試練ということになると、
気力・体力、大丈夫かなぁ~、幾らプレドニン服用していても、不安なのですよ。
娘のこともありますし、神よ、この体力・気力、娘のために温存しておきたいのです。

などなど、いろいろなことが頭の中を駆け巡る年末でありますが、
先日、ふと思って変更手続したものは、
2年半ほど前に購入した軽四のナンバーです。

「65-40」
(Q_Q)ん? ロクゴヨンレイ?
「老後ヨレ」じゃ~と受け取った瞬間、そう思っていたのです。

ですが、それほど苦にすることもなし、気にかけることもなしでそのまま乗っていました。
でも、その後、退職、退職後、膠原病(全身性強皮症:Systemic Scleroderma:SSc)、
甲状腺機能亢進症に甲状腺機能低下症、今回の転倒→大腿骨転子部骨折→手術等々……。

これだけ続くと、幾ら楽天家の私でも、さすがに何かあるのではと思ったのです。
しかし、思い当たることといえば、車のナンバー程度のみ。
そこで、今回、気になって気になってしょうがないそのナンバー、変更手続をしました。

ナンバーは、my birthdayに変更。
これで来年は何事も起こらないように、
神よ、私にこれ以上の試練を与えたもうことなかれ。

と、そぉ~っとそっと心の中で願う2013年の暮れであります。
今年もあと8日、本年は、大掃除しませ~ん、小掃除程度で済ませます~。

そうだ、車…、先日、運転してみました。
無事、運転はできるようになりました。 (´ー`*)
これで、やっと自力で行きたいときに行きたいところへが可能になりました。 

止め、
足に引っかけて転倒しないように、
皆さんも十分お気をつけくださいね。


-独り言-
 ソチ五輪代表は23日の全日程終了後に発表されるのですね。 
 大輔~~~っ!  ヽ( ´O`)ゞ



CHS固定法:
Compression Hip Screw





胸部交感神経節切除術(ETS)   




ご訪問ありがとうございました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
dejiburabbs.png

Tag:大腿骨転子部骨折 C.H.S固定法(Compression hip screw ) 全身性強皮症 胸部交感神経節切除術(ETS) プレドニン 甲状腺機能低下症

2 Comments

@kunちゃんへ  

お赤飯炊いた? 

まずは、高橋大輔 
  \(*゜ー゜*)/♪ばんざ~い!

発表を待っていました。
「高橋大輔」と発表されたときのあの大勢の観客たちの
歓声、皆、やっぱり大輔を応援していたのですね~
よかった~ 
ソチで最高の滑りができますように…
頑張れ~ 大輔~
応援してるからね~~~


ところで、kunちゃんちではお赤飯炊いたの?
我が家はお赤飯買ってきた。 (*≧m≦*) 


kunちゃんも
お友達のお世話で、さぞ大変だったことでしょう。
よくぞ頑張りました。表彰してあげたい。
自分にご褒美上げた?

2013/12/24 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

kun  

ようこらえた年だったね。。

マミ姉ぇもモバ爺さんも大変な年だったね!

我が家も少しだけ揺れたけど踏ん張ったよ!

高橋大輔が残ったのが何より救いでした~~
TV見てて高橋がコメントし始めたらさ、、
我が家の観衆が声出して泣き始めやがって
オイラ男だから演技の最中から我慢してたってのに、、
イッパシの大人が三人揃ってブヒャブヒャ状態だったよい。
大チャンが出なけりゃ高梨サラ意外見ねぇって

昼までふて腐れてスーパーで弁当買って食べれって言ってたのが
夜の出場決定でコロって機嫌良く成っちまう始末でね、、
明日は赤飯たくって言ってやがる!

何とかならんかい!
我が家の単細胞気質、、、

2013/12/24 (Tue) 02:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment