30
2013

ご訪問ありがとうございました。来る2014年も頑張ります。

CATEGORY日々徒然
2013年は、後半に大腿骨骨折、入院、手術と、
思いがけないアクシデントにより、デジブラさっぱりの年でありました。
その間、ご訪問いただきコメントをいただき、ありがとうございました。

来る2014年も病気に負けず頑張りますので、
応援よろしくお願いいたします。 (*´∇`)ノ


26日は本年最後の検診日で、腎臓内科、総合診療科、整形外科と、3つの科の診察を受けてきました。
全身性強皮症も甲状腺機能低下症も、検査結果の数値はまずまずというところで、
整形外科のほうも手術後の経過は順調でした。

強皮症の検査で肺線維症の進行のぐあいを調べてもらうための胸部CT検査が…
本来ならば10月にその検査の予定だったのですが、骨折のためできなくて、
来年2月初めの検査となりました。

肺のぐあい……
自分では調子が悪いとは思わないのですが、
こればかりはCTで検査してもらわないとわかりません。

3)全身性強皮症に伴う肺線維症
 肺線維症とは肺に線維化が生じるもので、全身性強皮症では肺の下の方から起こります。進行すれば胸部レントゲンでもわかりますが、わずかな病変や早期の病変は胸部CTをとらないとわかりません。これらの検査に加えて、肺の機能を調べる呼吸機能検査や、実際肺にどのような炎症が起こっているかを直接調べる気管支肺胞洗浄液などの検査も必要です。これらの検査は肺線維症があるのか、ないのか、というだけではなく、どの程度あるのか、さらに今進行しているのかを調べるために必要です。今進行している肺線維症に対しては最近シクロホスファミドという薬剤が有効である可能性が示されています。
(http://www.h.u-tokyo.ac.jp/der/sennmonnyougokaisetsu.html←から抜粋)


で、肺のリハビリ(ん???って言い方でいいのかな)兼ねてカラオケのレッスン開始。
しんどいほどではないので、歌えないことはないのですがね、
1回だけ途中で歌ってみたものの、長らく歌ってないので、やはり音程フラフラ。
あ~た、どこをふらついているのよって調子です。 

聴いてみて… εミ(ο_ _)ο ドテッ…
こりゃだめだぁ~って、とてもとてもyoutubeにはアップできましぇん。
それでも、性懲りもなく自分のHPにアップップ  (*≧m≦*) プッ
↑、、、入れ替えました(少しはマシかも)。

音程フラフラだろうと高音出てないよぉ~って言われようと、
いいんです。リハビリなんですからぁ~~って開き直っちゃって、おまけまで
年末の大掃除もしないで、こんなことばかりやってたら…どうなることやら…

情けないけど、これ以上唄えまっしぇん。
まっ、たかがリハビリです。そうはいっても、やっぱり上手に唄いたいものですね~
来年も笑って過ごせますように、よろしくお願いいたします。 ヾ(o´▽`)ノ゙



ご訪問ありがとうございました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
dejiburabbs.png

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

Tag:強皮症 大腿骨転子部骨折

4 Comments

@kaneちゃ~ん&うさぎちゃ~ん  

いつもありがとう

カラオケね…なかなか思うようには唄えませんが、リハビリ~
何でも数多く当たること、これに尽きるのですよね。
写真も同じで、このところずっとストップ!

そろそろと、無理のない程度で、頑張らなくてはと思っています。


いつも応援ありがとう。感謝!

2014/01/01 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

こんにちは

今年最後に素敵な歌を聞けてよかったです~
リハビリにどんどん歌っていってくださいね
よいお年をお迎えください

2013/12/31 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

kane  

追伸

交通事故で頚椎損傷した友人と
腕のしびれのリハビリにと卓球をしているよ~~
私の場合、卓球というよりピンポンだけど うぷぷ

2013/12/30 (Mon) 06:38 | EDIT | REPLY |   

kane  

(((o(*゚▽゚*)o)))

拍手大喝采 パチパチパチパチ
まみちゃん~ステキ!!
ホント素敵です。
もう、病気もケガもどうでも良いような・・ごめんなさい(*^_^*)
こんな事言っちゃいけないと思いつつ、こんな気持ちになりました。
今年のしめくりに素晴らしい歌を聴かせていただいて、ありがとう!
本当にありがとう~~♪

カラオケや歌を聴くことから遠ざかってしまった私
旨くなりたいのになれるはずないかぁ~~

ご無沙汰していてもしっかり、応援しています
元気なまみちゃんでいられるように願っています。
来年もよろしくお付き合いくださいね~

2013/12/30 (Mon) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment