fc2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

ハーティー割引って知ってます? 

2014/01/25
Sat. 13:39

昨日、めちゃくちゃに眠かったのは……
明け方3時から起きてお仕事必死でやっていたためでした。
何でこんなに眠たいのなんて言ってましたが、このことすっかり忘れてました。( ̄w ̄)



「特定疾患医療受給者証」で受けられるサービスの一つなのですが、
このハーティー割引、昨日、ドコモショップへ行って手続をしてきました。


ちなみに、ソフトバンクでも同じものがありますので、
ご紹介しておきますね。
ソフトバンクでは「ハートフレンド割引」というサービスがそれです。

そんな割引制度があるなんて、じぇ~んじぇん知らなかった私。
一昨日、ネットでMy docomoにログイン、
契約内容の確認をしていたら、見つけました、この割引を!

結構割引率が大きいので、この際、利用させてもらおうと、急ぎ手続に行った次第です。
受給者証をお持ちの方、手続きまだでしたら、
この際、是非ともご利用くださいね。



ご存じない方にお知らせ……でした。
               (★^ー゜)v





ご訪問ありがとうございました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
dejiburabbs.png

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[編集]

コメント: 3
TB: --

page top

コメント

遡ってはないけれど…

やっとお仕事片づいたわぁ~ └(^ω^ )┐

残念ながら、遡って適用はしてもらえないけど、
知らないよりは知ってるほうがよいサービスですよね。

気がつかない人、病気で自分では手続に行けない人は、いっぱいいると思います。こういうことって、すべて申請しなきゃどうにもならないというのが悔しいのね。

だからね、「特定疾患受給者証」とか、難病に関わる言葉でこのブログがヒットした方、twitterでも何でもいいから拡散しましょうね~

でね、
>低所得用超湯たんぽ割引制度!
>っての無いのけ!

ないみたい~~~

>一旦、弱者に成ったらそ~っと放っとくね。。。
うん、そうなんです。悲しいけど、これが現実。
優しくない、悔しい~  (*・`o´・*) こら~っ!

@kunちゃんへ #K7x/PE3s | URL | 2014/01/27 01:35 * edit *

んでさ、、

低所得用超湯たんぽ割引制度!
っての無いのけ!

kun^^ #IwZRl4dY | URL | 2014/01/26 01:26 * edit *

そんなの有るんだ!

気が付かなきゃ、、
受けられ無いってのがミソだねぇ

公的制度と同じカラクリか。
マミ姉ぇの場合は認定時に遡って払ってくれんの?
病気で自分では手続き出来ない人や
気がつかん人いっぱい居るんだろうね!

底辺の健常者から搾り取って
一旦、弱者に成ったらそ~っと放っとくね。。。

kun^^ #IwZRl4dY | URL | 2014/01/26 01:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2024-03