07
2014

坂道? 余りお勧めできません

今朝は雪景色になるかもしれないと思っていたのですが、
現在、曇り空、気温3℃というところで、雪は降っていません。
でも、寒いですね。ニャンコは全部おねんね中。ったく気楽なものですにゃ。

なんて独り言を言っていたら、
皆起きてきました。 (ノ∀`笑))
あなたたち、幸せですか?


   画像クリックでオリジナルサイズをごらんください
   DSC01401.jpg DSC01407.jpg
   DSC01408.jpg DSC01417.jpg


昨日は膠原病(強皮症)の月一検査日で、胸部CT検査と血液検査、尿検査がありました。
胸部CTは三~四か月に1回の割で検査があるのですが、気にかかっていた肺線維症の進行ぐあいは、以前と比較してほとんど変わりなし。よかったよかったぁ~ ルン!

だからといって安心は禁物、
あっという間に進行する場合もありますからと、きっちり釘を刺されました。
「急性増悪」、これが怖いのですね。


全身性強皮症と確定診断されたとき、肺線維症のこともDrから話を聞いたときは、
ガァ~ン、お先真っ暗状態でしたけど、人により、その進行の度合いも異なる、あるいはほとんど進行しない等々、いろいろなパターンがあることが分かって、この楽天家(もちろん私のこと)、本来の楽天家に戻ったのであります。

そして、現在一番の悩みであるプレドニン
0.5錠減りました
この薬については、いろいろありますが、まっ、減ったことは喜ばしいことであります。

   薬
 それでも、朝食後にこれだけを服用 ↑ (甲状腺機能低下症のチラーヂンだけ余分ですものね)

タイトルの「坂道?余りお勧めできません」とは昨日のDrのお言葉。
植物園は結構坂になっているところが多いのです。
う~ん、これでは植物園行きもしょっちゅうというわけにはいかないのですね。シュン!



で、今朝パソコン立ち上げたら……ん、何々?「AXDHの亜種」ですって。
迷惑千万!
こんなもの送ってくる暇があったら、世のため人のためにその時間費やしなさい!
   トロイの木馬


ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.pngにほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へにほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

Tag:強皮症 プレドニン 肺線維症 甲状腺機能低下症 チラーヂン ニャンズ

0 Comments

Leave a comment