12
2014

勝たなきゃ何にもならない

CATEGORYその他
2014 年ソチ冬季オリンピック開催中ですが、
日本勢は不振にあえぎ、現在メダルはゼロ。
スポーツでも何でも、やはり勝負は勝たなきゃだめ。

かつて○○パソコンで、そのスピードと正確さを競う全国大会に3度出場しました。
自分の年齢などすっかり忘れ、毎日毎日猛練習を繰り返したことがある。
結果、最初は6位、その次の年は4位、その次の次の年は優勝(部門別)、\(*゜ー゜*)/♪ばんざ~い!

物事、やる以上、何でも勝たなきゃだめだと、ずぅ~っと思っています。
要は、物事に臨むときの気持ちの持ちようということでしょうか……。
気持ちだけではどうにもならない、そりゃ分かっているのです。

スポーツでは、長年続けたバレーボールの試合に臨む際、絶対勝ってやるという気持ちが、
これまた物すごく強かったのですね~。負けたときの悔しさといったら、それはそれは大変なもので、
くっそ~(バレーボールは野蛮なスポーツですから)、今度は絶対負けるものかって……。

かつて勝負をかける試合や大会に臨んでいた頃が懐かしく、ついつい辛口になってしまいました。
今回、頑張っても頑張ってもメダルに手が届かなかった選手、大変お疲れさまでした。
人並み以上の精神力とその体力、もっともっと磨いて、次の大会に向けて頑張ってくださいね。


人一倍負けず嫌い、異常なほど勝ちにこだわる私のつぶやきでした。 (* ̄○ ̄*)
私…、このこだわり方は異常なのでしょうか。



お話変わって、昨日はお昼前、急遽娘と温泉へ行こうと。
温泉へ行く前にセツブンソウの様子を見てからねということになりました。
咲いてはいるのですが、寒いのとお日様の光が少し足りなくて、ほとんど下向き、蕾んでいる状態。

P2110007_2.jpg P2110001a1.jpg
カメラ:E-M5  レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

P2110078_3.jpg P2110016a.jpg P2110016a1.jpg
カメラ:E-M5 レンズ:Tokina Reflex 300mm F6.3 MF MACRO
Tokina Reflex 300mm F6.3 MF MACRO、リングボケが特徴のレンズだけど、私の好みに合わない。ブツブツ……

う、う~ん、ちっともうまく写せない。
しゃがみ込むという姿勢は、大腿骨骨折後の私にとって、かなり厳しいのだけど、
何とかしゃがんで写して、さて立ち上がろうとすると、これまた大変なのでありまするぅ~

いろいろな姿勢をとりにくいので、レンズは望遠マクロ、
一脚も三脚もなし(車の中にはいつも積んでいるのにね)、手持ち、
小回りが利かないので三脚類は使わないのですが
小さなお花を望遠で、これにはやはり一脚か三脚、必要でしょうね。





ご訪問ありがとうございました。
dejiburabbs.png

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

Tag:セツブンソウ

0 Comments

Leave a comment