27
2014

眠くてたまらないので早く寝たのはよいけれど

CATEGORY日々徒然
ただいま午前3時過ぎです。
昨夜は眠くてたまらないので、PM9時に寝たのだけど、
AM2時過ぎに目が覚めて眠られない、困ったものだとブログ更新中。 o(^○^)oアハハ



   写真ネタがないので、昨年写したものです。


デジブラ写真をいっぱい写していっぱいアップするつもりで始めたブログだったのですが、
一昨年春から強皮症に罹ってしまって、以前ほどデジブラはできなくなってしまいました。
でね、昨日、ブログ村の登録内容を「強皮症」と「特定疾患」、「ノンジャンル写真」にジャンルを変更したのです。

そしたら、
あっという間にアクセス数が物すごく増えて、驚きました。
私は、全身性強皮症を宣告されたとき、ショックであっちもこっちも検索しまくった記憶があります。

検索でヒットした内容を読みまくり、お先真っ暗になって落ち込んだり、
ただし、、、、、、、と希望の持てる内容を読んでは、
よかった~と喜ぶ一喜一憂の日が延々と続きました。

私のブログにアクセスされた方も、強皮症のことをもっと知りたいと……
きっとそういう思いでネットから情報を得るべく、検索され、たどり着かれたのだろうと思います。
ブログを読んで、少しでも参考にしていただければ幸いです。

エンディングノートも準備しておかねばなるまいと思ったりね、「強皮症のすべてがわかる本」、
「強皮症知って!」、「間質性肺炎・肺線維症」等々関連する本も読みあさりました。
でも、本を読んでいると当然、
最悪の事態のことも書かれているのです。


P3110142_2.jpg

で、ある日から……
めたぁ~、本なんか読まない。
ある程度知識があればいい、あとはその都度ネットで検索するぅ~と。

そしたら、あれだけ毎日毎日頭の中を渦巻いていた、この病の恐怖が
消えていったのですね。私の場合、知れば知るほど苦しくなる状態でした。
だから、読まない、なるようになる、そのときはそのとき。

でき得るなら飲みたくないお薬だけど、
指示どおり飲んで、あとは信頼しているDrにお任せ!
悩んで悩んでストレスためて、余計にぐあいが悪くなるよりいいかもしれないと思っています。

ブログを書き始めたのが3時過ぎで、ただいま午前4時。
ブログ更新も、なかなかはかどらないものですね~ (o^-^o)

よい一日をお過ごしくださいね。





ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

皮症関連の過去記事は、
 http://mami1203.blog10.fc2.com/blog-date-20120517.html
↑のあたりです。

Tag:強皮症 プレドニン 大腿骨転子部骨折

2 Comments

@ヒラクさんへ  

訪問ありがとうございます

お花の写真、なかなかうまく写せなくて、延々と試行錯誤の状態が続きます。病気やらけがやらで、一歩前進できたかなと思ったら、二歩も三歩も後退、これではなかなか進歩がありませんよね~ (o^-^o)

強皮症、初めて聞いたときには一体何ぞやと。
あっちこっちから情報を集めて、ウーム、ムムムムム……と。
まっ、iPSでパーキンソン病治療へ、京大が臨床申請
というふうな明るいニュースもあるので、強皮症もそのうち……。

と思っている私は、ほんとに暢気ものというか楽天家というか、度胸が据わっているというか……
ともかくくよくよしても始まらないというところなのですよね。

2014/02/28 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ヒラク  

こんばんは(*^_^*)

先日はコメントをありがとうございました☆
お花の写真、キレイですね〜!

強皮症の知識もネットや友の会などの同病仲間を通じると、広がりますよね( ´ ▽ ` )ノ
どうしても、ネットの情報だと落ちこんでしまいがちですが、
強皮症は一人一人それぞれ、病状が違いますよね。

2014/02/27 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment