28
2014

人生心得帖

経営の神様 松下幸之助さんの「人生心得帖」に「病とつきあう」という項があるのですが、
病から逃げてはいけない、病を恐れて遠ざけていると、病は後から追いかけてくると。
反対に、病を味わい病と仲よくすれば、最後には病のほうから卒業証書をくれると。
  
病を味わい病と仲よくし、病とうまく付き合って
病のほうから卒業証書を……
もらいたいものですよね。日々努力せよと。うんっ、努力してます。

  画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
             昨日は雨、しずくの練習を久しぶりに。

P2277349m.jpg P2277370m.jpg



ところで、難開金とかハーティー割引というものをご存じですか?
難開金って何だ~って、アハハ、私は何にも知らなかったものですから、
これまたググってググって~
   ご存じない方は ↓ ごらんくださいね。
PDFファイルです。 
   http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/shougaisha02/pdf/76.pdf

そして、ハーティー割引とはdocomoのサービス名称で、auではスマイルハート割引、
ソフトバンクモバイルではハートフレンド割引というサービス名で呼ばれています。
    ソフトバンクのハートフレンド割引

それで……
掃除機10分かけ続けたら、ゼェゼェハァハァでしたので、
ちょっと休憩して、その間にブログ更新。

これから、また掃除の続きに取りかかります。
昨日書いたものの、ん? 昨日でしたっけ? 20分はしんどくて続けられませんね。
お掃除ロボットルンバくんを引っ張り出して、ガンバルンバ!

ただいまルンバくんは充電中につき、掃除機で~す。 
掃除が結構ハードなんですよね。 (★^ー゜)v




ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

皮症関連の過去記事は、
 http://mami1203.blog10.fc2.com/blog-date-20120517.html
↑のあたりです。

Tag:強皮症 レイノー現象 プレドニン 特定疾患 難開金

4 Comments

@ヒラクさんへ  

頑張ってくださいね

ヒラクさん ご訪問ありがとうございます。
難開金で就労されたのですか。職場は、特定疾患のことをご存じのうえで雇用されたのですから、病気に対する理解は普通の企業よりもかなりあるということなのでしょうね~。

>昨年春から、難病患者の就労支援も始まりましたね。

はい、そうですよね。ヒラクさんは、いろいろな情報にお詳しいようですので、新しい情報がありましたら、またお知らせくださいね。

私は、障害者の認定は受けていませんが、PC関連の仕事はかなりやっていましたので、体に負担がかからない程度の仕事……在宅でできたらいいのにと思っています。かなわぬ望みでしょうが……。

ヒラクさんのURLが分からなくて、訪問できないのです。
訪問して、コメントした方のサイトはお気に入りに登録しているのですが、見当たりません(何ということを トホホ)。

カラム右下のほうにメールフォームを追加しましたので、お嫌でなければ、ヒラクさんのサイトのURLをお知らせくださいませ。

2014/03/02 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ヒラク  

難開金

一年半、就労しましたよ〜。
昨年春から、難病患者の就労支援も始まりましたね。
わたしは今、障害者雇用で働いています。

2014/03/02 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃんへ  

絞り込む練習ですよね

もばしゃん ありがとう。

絞り優先で、この被写体についてはこの程度、あの被写体ならこの程度と、なかなか絞り込むということがうまくできません。
数多く写して、うまくなりたいのは山々なれど、体が思うに任せず悔しい思いをしています。

もばしゃんは、きっと私以上に体調で苦しんでいらっしゃるだろうと思っています。そういうときでも、こうして訪問、アドバイスしてくださってありがとう。

国分寺の梅、そろそろ見頃になるのではないかと思います。来週、いろいろ雑用もありますが、合間を縫って、行ってみるつもりです。駐車場からあそこまで歩くのが、、、、、、はぁーしんどと言いながらになるかもしれません。

2014/03/01 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

3カット目

 上手い構図だね。

 スペースにも意味が有るような気がするし・・・無駄が無いというか??

 手前の花弁にピントを合わせて・・・良い作品に成るかどうかわからないけど、奥の花弁ももう少しピントが来るようにシャッターしたらどうなるのかな?

 4段くらいかな?絞り込んだら???

2014/03/01 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment